ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華そば 天までとどけ【タンタン麺】 @浜松市東区天王町

投稿日:2015年11月26日 更新日:









ちょっと目立ちにくい場所にあります。

呑み屋さんが入るテナントの一角で、
道路からは奥に引っ込んでいるんで、
ちょっと気付きにくい。


店内には天井画があります。

鯉の滝登りかな。

さて、カウンターに・・・

うわッ!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


券売機があるじゃん!


導入されたのね、
知らぬ間に・・・(^◇^;)


何にしよう!
黒板には創作メニューの文字。

シャー専用の
赤いラーメンは無くなっちゃったのね。
残念。

ま、じゃ、それにしてみようかな。

ポチッと。



メニューは卓上にもあります。

こだわり自慢なんてのも。

金属製オブジェもあります。

せめてランチタイムくらいは
置かないこだわりが欲しいな。


あ、営業時間変わったのね。

閉店時間も早まったみたい。


【タンタン麺】¥820

盛り付けが、
ちょっとゴチャゴチャしてる感のある一杯。

定番の肉味噌、チンゲン菜に加え、
チャーシュー、メンマ、なるとを配置。


スープに浮かぶのは、
芝麻醬(チーマージャン)にラー油。

スープをひと口。

ゴマの香りがイイなぁ〜
辛さは強過ぎずで、
ゴマの風味を殺してはいません。

麺はプリシコな縮れ細麺。
麺肌がダラけず、
個性の強いスープにあっても、
存在感があります。
この麺好きなんだな。

トッピングを挟みつつ食べ進め、終了〜!











・・・いたしません。


こちらの店には替玉があるのよ。

半玉で¥40、1玉でも¥80、
更に平日ランチは¥30、¥60という安さ。

龍神麺1玉追加です。

タレに加え、ゴマも掛けられていますよ。

これを投入、馴染ませ、
卓上の一味唐辛子、黒コショウを加えます。

変化が加わり、これもまたイイんだわ。




もう1玉イキたいとこだけどガマン。
完スペにてフィニッシュです。
ちょっと体がポカポカ。

これからの時期には、
こういう辛い系が欲しくなるよねぇ〜





・・・でも、もう終わっちゃうみたい。

9、10、11月限定なんだって。

間に合う?  
( ̄ロ ̄|||)なんと!?

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.