ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【黒丸らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2014年4月27日 更新日:

 
限定ラッシュです。
 
3週にわたり「春の週末気まぐれ限定麺」を提供。
 
 
 
4週目はその冠は無くなりましたが、店主の気まぐれはまだ続いています。
 

 
 
 
 
 
 
 
【黒丸らぁ麺】830
 

 
チャーシュー2種にメンマ、白髪ネギ、三つ葉の盛付けは意外にシンプルな表情。
 

 
濃い色のスープは新メニューとして提供中の「焼津ブラック」のベースを変えたもの。
通常の鰹スープに対して丸鶏スープが使われています。
 
タレは同じく再仕込み醤油の「うめぇぞこれは」。
これは地元焼津産の小麦に大井川系の伏流水と駿河湾海洋深層水をブレンドしたものを再仕込み製法で熟成させた地産地消プロジェクト商品なんだとか。
 
丸鶏のコクに角の無い醤油ダレのコクが上手く一体化し、円やかで芳醇なスープ。
 
 
これは美味いわ!
 
 
何回もレンゲを口に運んじゃうほどです。
 

 
合わせる麺は低加水の細麺で、スープの色に染まっています。
ぐっと噛みしめると反発するような麺です。
 
 
チャーシューは2種。
 

 
しっとりとした柔らかさを持つ鶏胸肉。
地元焼津市の磯自慢酒造の酒粕を使ったというレアチャーシュー。
 
 
何だか贅沢な気分になりますわ。
 
 
もう堪能しながら箸を進めましての完食・完スペです。
 
 
 
 
 
 
いやぁ~、これはイイわ。
 
 
 
 
 
うめぇぞこれは
 
 
 
 
 
 
これはまた食べたい一杯!!
 
 
 
店を出た後もしばらく余韻に浸ってたよ。
 
 
 
また作ってくれないかしら???
 
 
 
 
 
 
鰹スープの「焼津ブラック」も早く食べなきゃだわ。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.