ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【まぜそば】 @愛知県豊橋市

投稿日:2015年11月4日 更新日:









ジャンクな一杯が食べたいの。


そんな時、頭に浮かぶ店。


ま、でも「豚そば」ばかりなんで、
たまには違うものも食べてみよっかと思案。

となると、テリヤキチキンが食べたいな。
トッピングなんだけど、
厚切りで味が染み込んで美味かったんだわ。

アツアツでさ。

豚そばでの選択は無いんだよね。
まぜそばだったっけかなぁ~?

券売機周辺にあるPOPに表記あり。
間違いなし。

食券を渡すと訊かれるカスタマイズ。
大盛無料だけど並、ニンニクは少し、
背脂はマシ、そして豚と鶏は当然の鶏。



イっちゃいましょう!

【まぜそば】¥810


俺はmazeoじゃねー!

底の浅い広口の丼での提供。

もやし、キャベツのヤサイには背脂、
ネギ、刻み玉ねぎ、キムチ、メンマ、
少しのニンニク、そして鶏。













は?











テリヤキチキンじゃねーじゃねーか!!

蒸し鶏じゃねーか!!

蒸し鶏じゃねーか!!

蒸し鶏じゃねーか!!






騙されたぁぁああ!!
ちげーじゃねーかぁ~

( ̄_ ̄|||) どよ~ん




底にあるタレと香味油を全体に絡めます。

加水高めで、
ゴワゴワした歯応えの太麺に絡める。

始めは味付け強めながら、
ヤサイからの水気で抑えられる。
ニンニクはこの手には必要。

ムシャムシャ喰らうのに拍車がかかる。

後半、刻み唐辛子を投入。
ピリピリと辛みが刺激になり、
喰らうのに拍車がかかる。


完全ペロリの完ペロ。

まぜそば。
美味い一杯ではある。
でもやはり汁物の満足度の方が高いな。


「豚そば」美味しな
のよ。










ま、それより蒸し鶏はねーよな。
テリヤキチキンは止めちゃっただか?
気分良かないわ。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.