ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【丸鶏醤油つけ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年5月8日 更新日:


スープを変えるんだと!
鶏魚介清湯を止めるんだと!
丸鶏清湯にするんだと!


なんですと?

 

 

 

店主さんからは聞かされていたし、

店のブログでも告知されてたのよ。
 

 


それは気になる気になる。

 

 

 

【らぁ麺 幸跳】です。

 

 

店内にもその案内が。

 

 

券売機は・・・

 

 

お!


丸鶏を冠した名前に変わってますねぇ〜

ポチリ。


 

お!


平日おトクだったゴハンものが、

終日おトクになりましたよ。

ポチリ。

 

 

 

 


「タカさん、ラーメン?」


「うん、ラーメン。」

「つけを食べてもらいたかったなぁ〜」

「え?そうなの?」

「2種類のつけ汁を試してもらいたくて。」

「んじゃ、つけ。」

 

丸鶏に合わすは醤油 or たまりかで、

感想を聞きたいんだそうで、

差額を払ってつけに変更。

 


お!


テーブルを減らしてストッカーを入れたのね。





【丸鶏醤油つけ麺】900


まずは麺の提供。

チャーシュー、メンマ、味玉、豆苗を配し、

艶やかなる中太麺を流して魅せます。


 

もっちりとした弾力に、

仕様が変わった強いコシのある麺で、

噛むと仄かな甘みある香りが広がる。


 

つけ汁は今回のみ2種類。

左奥が醤油、

右手前がたまりで色目が違う。

 

醤油は丸鶏の甘い香りが引き立つ反面、

強めなエンミで単調さを感じる。

これは後半温度低下に伴って、

よりエンミによるしょっぱさが際立ってくる。

 

たまりは酸味を伴う深いコクが来て、

丸鶏のふうわり感が来る感じ。

 

 

 

 

 

【チャーシュー飯】250

これ、好きなのよね。

レアな肩ロースと鶏胸肉がカットされ、

ネギと海苔を配す一杯。


醤油ダレが必要最小限で掛けられているので、

ベチャベチャしないで食べられる。


 

割スープを掛けてもイケるのよ。

イイよね、うん。





















今回は2種類のつけ汁で、

僕的にはたまりの方がイイと思ったけど、

後日確認したら「たまり」で決定したようです。


つけが更に出る季節になってくるので、

楽しみではあるんだな。




店主も新たなる取り組みを楽しんでる風で、

丸鶏は更に進化していくはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新たなる取り組みはもうひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡県中部地区を発信とするイベント、

「NEXT」をテーマに、

そこからイメージした限定麺を提供。

 

【らぁ麺 幸跳】の一杯は・・・

新たなる取り組みの丸鶏をベースにして、

調整中のアレに新たなる麺を合わす予定とか。

更にアレを・・・。

 

静岡方面に向けた一杯は、

果たしてどんな仕上がりになるか?





 

豊橋方面からのフルコンプ達成者が、

過去に出ていることを踏まえ、

スタンプラリーの応募条件からは外れるけど、

これを機に足を延ばして、

未訪であるなら新たなる開拓をして、

完全フルコンプリートして欲しいなぁ〜
完全フルコンプリートして欲しいなぁ〜
完全フルコンプリートして欲しいなぁ〜






とりあえず最新情報をチェックして、

とりあえず喰っとけ!

m9() どーん!

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.