ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

横浜家系ラーメン 麺匠家【豚骨塩ラーメン(大)】 @浜松市中区幸

投稿日:2015年11月3日 更新日:

 
 
 
 
 
 
 
お腹空いたぁ~


朝飯抜きだったこの日、
当然ながらハラヘリハラヘラ。


何食べよう?
何食べよう?
何食べよう?


未訪店にしてみようかな。

2015年1月オープン。

何度か行くものの駐車場に入れず、
そのまま時は過ぎ・・・。


店に入ると元気な挨拶。
挨拶は基本なのよ、坊やたち。

声が大き過ぎるとの情報があったけど、
ま、気にするほどではないな。


それより、
「麺が上がります!」
「上がっていきます!」だったかな?
呪文のような掛け声が気になったわ。

券売機が左見返りに。

醤油、塩、味噌が揃ったラインナップ。
塩の大盛にします。

味の好みは、
麺は固め、スープは薄め、脂は少なめ。

ライスが付くとのことだったけど、
ボリューム感が分からないので、
食べた具合で頼むことにしました。

【豚骨塩ラーメン(大)】¥780

淡いクリーム色のスープです。

チャーシュー、ホウレン草、

ウズラの卵、ネギ、海苔をトッピング。

まずはスープをひと口。

口当たりの滑らかなクリーミーなトロミ。
味付けは思ったより薄め。

麺は平打ち。


味変アイテムは色々あって、
すりゴマ、豆板醤、刻み玉ねぎを投入。
 



刻み玉ねぎはフレッシュな辛みがイイよ。
 

食べ物を残すのは忍びないので
頑張って食べようとしたものの、
胸がいっぱいになってしまい、
それ以上食べれず。
 
お腹いっぱいではないけど、
食べられなくなるラーメンがあることに驚き。

すみません。

残念ですが、
ギブアップです。( ;´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
僕が再訪することはないでしょう。
 
 
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
 
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.