ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【煮干しつけ麺・塩】 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年9月24日 更新日:

10月9日(祝・月)9時半~

「ガチ麺道場」、
「らぁ麺 幸跳」によるコラボイベント、
『ガチで跳ねろ2』開催ッ!

名古屋コーチンを使ったスープで、
コーチンつくねを添えたり、
ゴハンものも付けちゃえ!と計画ちう。

9:30スタートで、
1時間あたり30杯程度を提供で、
計100食を予定。

(ガチ麺道場店内POP)

整理券(¥1,000)販売は8:30からで調整ちうだお!

※絶賛拡散をヨロシクお願いします。


今回その会場となるのは【らぁ麺 幸跳】

追加情報を楽しみにしたいと思います。

あっちこっちへドライブしてきて、
なんとか間に合っての入店。

気候が落ち着いたこともあってか、
つけがまだ残っていたんでそれをポチリとな。

【煮干しつけ麺・塩】950


なかなか目にすることが出来なかった一杯。

油の層で表面テロテロリンのつけ汁には、
青ネギが浮かべられていて、


その奥に妖しげな煮干がもあもあ・・・って、

もあもあってなってます。
(;゜3゜)~ ♪

麺の上に配されるは、
チャーシュー、メンマ、味玉、豆苗。


その麺は全粒粉を使ったもので、
あれ?以前より太くなった?と思ってると、
僅かながらに太くしたと店主。
そのまま口にしてみると、
香りと甘みが広がるもっちもちな食感。


これをつけ汁にサッと浸けて、
ズズッ!と、
ズズッ!とね。

煮干の苦みと共に甘みをも感じるもので、
その旨みが余韻となって鼻に抜けていく。
こりゃ、イイわいねぇ~

豆苗はつけ汁に浸けて、
しんなり・・・とはなかなかならないな。
口の端に当たって食べにくいし、
苦み重ねなんだわねぇ~
チャーシューはレア仕上げの肩ロース。
厚手に切られていて、
柔らかいながらも力強さがあり、
食べ応えがあるんだわ。
メンマや味玉も合わせての食べ進み。

麺を食べ終えたらスープ割をお願いして、
その旨みを最後まで味わっちゃう。


ふぁ~ッ ε-(´∀`; )

静岡県中部地区からの流れのド煮干。
東三河地区で受け入れられる?と思ったけど、
意外や意外、
すんなりと受け入れられ、
中毒者を増やし続けているよな状態。

ハマっちゃう? ( ̄∀ ̄)
 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.