ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【味噌らぁ麺(ちょい辛バージョン)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年2月9日 更新日:





限定って言葉に弱いのよ。




ある種の心理的脅迫だよなぁ~


食べないの?

食べとかないの?

食べとかなくてイイの?

悩ましいのよねぇ~


券売機。

その横にはやっぱりあるのよ。
しかも2種類。

悩ましいのよねぇ~


冬季限定イキま―――す!




ポチッとな。

「ちょい辛?」


「ちょい辛!」

【味噌らぁ麺(ちょい辛バージョン)¥800

スープは白味噌を使ったもので、
軽めの甘さとふわっとした風味。

辛過ぎずの丁度イイ加減の辛みが加わると、
全体がキュッと引き締まる感じね。

風味を壊さない程度で、
舌先ピリッとのちょい辛がイイのよね。
ちょい辛なんです。

合わせるのは加水低めの細麺。
パツンと歯切れのイイ食感で、
ダレにくい歯応えで楽しめます。

チャーシューは肩ロース。
肉質感がイイ、ちょい厚。
メンマはちょい筋。






そして、
いきなりレギュラー入りのサイドメニュー。






【水餃子】¥300

ぱっと見、
食欲をそそる色合いではないなぁ~

厚手の皮は茹でが足りないのか、
ボテッと重たさがある。
噛むと肉汁がスープのようにたっぷり。
餡と皮に空間が出来てしまってたっぷり。



卓上には酢、ラー油、醤油とあるけど、
基本のつけダレはあっても良さそうだわ。


ネギは取って付けたかのような一体感の無さ。


水餃子に関してはちょい辛じゃなく、
辛口にならざるを得ない。


レギュラー入りは早過ぎじゃないかしら?



ちょい辛味噌がイイだけに、
水餃子は残念だわ。  ( ;´Д`)


愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.