ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【カレーらぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年3月4日 更新日:


「お久しぶりです。」
「あ、24時間ぶりですね。」

声を掛けてきたのは店主奥さん。
軽くイジられました。 (^◇^;)


前日の訪問時に、
「食べてみてくださいよぉ~」と、
店主から言われていたし、
ちょっと気にはなっていたんです。




だって金谷の関所が関係してるんだもの。
配合やらを教えてもらったらしいんだもの。
そりゃ気になってしまうんだもの。
人間だもの。

めん奏心インスな一杯。

【カレーらぁ麺】¥900

黄色いスープは、まさにカレー色。

トッピングとしてチャーシュー、メンマ、
味玉、水菜、糸唐辛子を配置。
チャーシューはいつもより光っていてイイね。
そして、
らしさを感じる刻み玉ねぎとキャベツ。

まずはスープをひと口。

店内告知で謳ってる通りスパイシーです。
舌先を刺激するスパイシーさです。
ナツメグって好きなのよねぇ~
味噌をベースとすることで、
カレーに深みを与えています。

でもスパイシーさに、
ベースである白味噌が追い付いていない印象。
スパイスが強い分、
余計に味噌があっさりしてるように感じる。
バランス的にスパイスが勝っちゃってるのよ。
もうちょいベースに厚みが欲しい気がします


これは麺を合わせると余計に感じる。
ま、麺自体はパツンとしていて、
スープに対しては存在感があるけどね。

刻み玉ねぎやキャベツは、
食感に変化を与えてイイわ。

麺を食べ終えたら、
追い飯をお願いします。

これをDIVEッ!

カレー雑炊風にしてラストスパート。

完ペロです。




愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.