ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

中華そば 政次郎【塩らーめん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年1月18日 更新日:

らぁめん専門店 さかなや」からの連食で、ついフラフラと。
 
たまたまタイミング良く一巡したようで、
駐車場も店内も待ち客ゼロ。
 
おー、こんなこともあるのね。
 
入って右の壁にあるスギちゃんのサインが飾ってありますよ。
 
 
【塩らーめん】800
 

 
鶏スープはキレイに澄んでますねぇ~。
油はほとんど浮いていません。
 
美味いですねぇ~。
 
ガツンではなく、上品なあっさりスープといったとこです。
 
 

 
麺は以前の多加水から低加水へと変えたので良くなりましたね。
以前の多加水麺はあっさりスープと馴染まないとずっと思ってたんです。
 
 
塩らーめんに香味油をプラスした「鶏油らーめん」だと、
スープがよく絡むのですが、
油があまり多くてもベタつき感が出てイヤなんですよね。
 
低加水の麺がスープを吸い込んで、以前の違和感は無くなりました。
 
 
当然ながら完食・完スペです。
 
美味しかったです☆

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.