ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【油そば(魚介、2玉)】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2018年3月23日 更新日:


油そばが気になる。


15周年を迎え、
まさか油そばを出すとは!と、
意表を突かれた新作ながら、
食べてみると意外や意外にイケる。

 

【和歌山のラーメン 七星】

スタッフ大募集!ちうですよ。

今回の目的はこちら。
ハラヘリヘリハラでガッツリ気分なのよ。

「タカ☆さん魚介と醤油どっちにします?」
なっちゃんが訊いてくる。

「う〜ん、なっちゃんどっちが好き?」

「油そばは魚介の方が私は好きです。」

「じゃ、魚介!」

なっちゃんが言うから間違いはないかな。


ま、前回もそれだったし、
多分そちらの方が良さげな気がするのね。
ひと押しが欲しかっただけなのなの

【油そば(魚介、2)800

 
 

2玉まで無料で、
今回はそれを選択。

刻みチャーシュー、メンマ、梅の花かまぼこ、
味玉、刻み玉ねぎ、ネギ、海苔、魚粉を配置。

まずはトッピングだけを混ぜて、
麺底から全体をマーゼマーゼ。
ψ(`∇´)ψ


細麺としっかりと混ざり合ったらば、
迷わずに喰らうべし!べし!べし!


\\\٩(`^´)۶////

煮干スープと香味油なんかも混ざりーので、
そりゃあ、もう夢中にバクついちゃう。
刻み玉ねぎの瑞々しいシャキシャキさが、
なかなかイイ感じに絡みあってくる。

卓上に用意されるは酢とラー油。

 

酢は酸味がツン!としない穏やかなもので、
ちょい多めに入れてもイイくらい。
サッパリとして箸がまた進む。

更にラー油は入れずに、
大辛唐辛子をフリフリ。
黒コショウもグリグリ。

この味変効果により更に更に箸が進む。

うわッ!

「追い飯ですね?」
追い飯を頼もうかと思ったら、
店主が後ろに潜んでいやがった。

カンベンシテクダサイ(ーー;)

「きらら397」を入れてくれての提供。

「追い飯には四川風ラー油が合いますよ。」
なっちゃんが言うから、
それを入れてのマーゼマーゼでまた喰らう。

 

はい、腹パン。

 

ラーメンも食べたいけど、
この腹パンの魅力になかなか抗えず。

【七星】のガッツリ系、
食べてみるみる? (о´∀`о)

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.