ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【貝塩ラーメン】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年5月9日 更新日:


嗚呼~   

 
 

 

フラれたぁ~      _||○






再チャレンジ訪問。
今度は開いてたわ!

 
前回は店主から限定を薦められたので、今回はその時食べたかったものを。

【貝塩ラーメン】750

 
貝を使った一杯。

早速スープをひと口。

お! 

前回よりは貝の旨みが出てます。
コクは鶏油に寄るものかな。

うん!

うん!

うん?
 
スープを何回か口にして味に慣れてくると貝が弱く感じます。
味付けもラーメンとしては弱い。
岩海苔が馴染んでくると、逆にそちらが強くなってきちゃう。
 

ん~ん


麺は以前の平打ちから中太に変えてみたらしい。
シコシコと歯応えある力強さ。

ん~ん、スープと合わねぇ~


麺が勝っちゃってるよぉ~

チャーシューは炙りバラ。
この一杯にはちょっと強い主張感。
穂先メンマはしっかり効いた鰹味。




うん・・・。



貝の比率を変えてみたり、麺の仕上がりを変えてみたりと、

店主は色々と試行錯誤を繰り返しているらしく、日々進化してるみたい。
でも同時に退化もあったり・・・。


スープの力が弱い感じだし、麺との相性もまだしっくり来てない感じ。

注目してる店なので頑張って欲しいなぁ~
 

 

化ける店だと思うんだけどなぁ~

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.