ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ら~めん 豚鬼【煮干しらーめん】 @浜松市中区上島

投稿日:2016年4月17日 更新日:


2016年4月9日正規オープン。




翌10日、遅めの時間での訪問です。


明日 浜松に行くよ
働きますwww

店主には内緒にして欲しいと、
サプライズを企み通告してきたMr.Gは、
ピークが過ぎたとお約束の「休憩」ちう。
 

 
 
Σ ( ̄◇ ̄;)

 

 

店頭には花が並びます。

ファンから贈られた暖簾をくぐります。

店内にも多くの花が並んでいますよ。

券売機のラーメンメニューは全解禁。

Mr.Gは「仕事してます」アピール。

そ、そのポーズは何のアピール???


【煮干しらーめん】¥750

立ち上がる香りがイイね。

大振りのチャーシュー、クロスさせたメンマ、
刻み玉ねぎ、青ネギをトッピング。

スープをひと口。

煮干はガツンと強い効かせ方ではない。
けれど旨みだけでなく、
苦みも適度に効かせてあり、
幅広い層が煮干感を楽しめる・・・と思う。

合わせるのは「麺屋 棣鄂」の細麺。
ダレない麺肌に強い弾力のあるもので、
清湯系には合う麺だと思います。

チャーシューは肩ロース。
先日までは、
もも肉のような歯応えだったけど、
これはプリッとした弾力の肩ロース。
メンマはコリッと、
若干筋っぽさが気になるもので個性薄。

で、刻み玉ねぎ。
粗め切りのシャキッと食感に、
フレッシュな辛みが変化を与えてイイわ。
赤玉ねぎを混ぜての色合いもイイね。


で、こうなる。

完スペ。
ど煮干にせず、
敢えて抑えて仕上げた煮干感は悪くないゾ。
( ^ω^ )
 


 
 
 
 
4月18日(月)
あさひテレビ「とびっきり食堂」で紹介されるって!!
 
YO チェキラ!!

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.