ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ぎょうざ・らーめん 餃子屋【ヒマラヤ塩らーめん】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年9月13日 更新日:

 

ここの水餃子が食べたくなるのよ。
店名に謳うだけあるわ。

「えーと、久しぶりだよね?」

店主が探り探りで訊いてきます。


「春先以来ですね。」

何か見たことあるぐらいの認識になったかな?

 

 


メニューです。

【水餃子  小】¥400

皮は厚くはなく、
チュルンとした柔らかさ。
餡はニンニクをほんのり感じるもので、
掛けられたゴマダレの風味がイイんだわさ。

ゴハンと一緒にバクついちゃう。



【ヒマラヤ塩らーめん】¥700

もちろんラーメンも。

チャーシュー、穂先メンマ、白ネギ、
海苔をトッピング。

スープの色は濁りがあって、
あまりイイ色ではないのよね。
でも啜ってみるとイイ感じ。
豚の風味が漂い、
その他諸々感じますが、
バランス良くまとまったスープです。

合わせるは軽く縮れの入った細麺。
シコシコとした食感で応えます。

チャーシューは肩ロース使用。
味が染みたもので、
若干の臭みがあります。
穂先メンマはシャクシャクと心地イイ食感。

ゴハンも平らげ、
完食フィニッシュ。
 


また食べたくなるんだろうなぁ~
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.