ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【貝塩ラーメン】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年4月1日 更新日:

 

前回食べた塩の印象が良かったので、また来ちゃいました。


開店直後はまだ静かな感じね。


メニューはこちら。


 

 


【貝塩ラーメン】750


澄んだスープです。

 

麺は平打ちビロビロ麺。

 

プリプリモチモチな食感は好きだわ。

 

この日は貝の出汁が大人しくて、
麺が勝っちゃってたのよね。


「ホッとする、飲みたくなるスープ」ではあるけど、
出汁感はもうちょっと強くしてもいいような気はします。


 


この日のぶっかけ丼はマーボー丼だったので一旦は頼んだんですが、

気が変わり、サバにしてみました。

ブァーとバーナーで炙る音が聞こえます。

【石巻産金華〆サバの炙り丼(小)】300


 

炙られた〆サバがゴハンの上に盛られ、好みでわさび醤油を掛けるんだと。


〆サバは結構酢が効いているね。




・・・今度はぶっかけ丼にしよっと。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.