ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー【ラボタン(辛さ4、痺れ3)】@浜松市中区板屋町

投稿日:2019年12月16日 更新日:

 

いやぁ〜
どうしっか???

 

ちょっと迷っちゃうなぁ〜

 

上がってた情報によると、
生鮭XO醬を使ったラボ麺がそろそろ終了。

いやぁ〜
もう1回食べたくはあるんだけど、
今日の気持ちは久々のラボタンなのよね。

う〜ん
迷い迷いのままよではあるんだけど、
ラボタンにイクべきかなぁ〜???

 

 

【汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー】

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

そんな気持ちのままの訪問で、
やっぱラボ麺に気持ちも振り子のリズムで、
陽炎のようにゆらゆらゆらゆらゆら揺れる。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

ま、ま、ま、
でもやっぱ今回はラボタン!

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

 

イっちゃうぞ!

バカヤロー!

 

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの内観

 

 

 

 

【ラボタン(辛さ4、痺れ3)¥750

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボタン(辛さ4、痺れ3)」

 

キタよ!キタよ!キタよ!

これなのよね。
混ぜ系より汁系を好んではいるものの、
こちらの一杯にはハマってしまっているの。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

ここのところ辛さ3、痺れ2が多く、
落ち着き気味ではあったけど、
ちょいと刺激が欲しい気分で、
ちょいと一段階上げての注文。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボタン(辛さ4、痺れ3)」

麺上に乗せられたひき肉、水菜、
青ネギ、カシューナッツはもちろん、
赤い唐辛子がいつもよりも赤く誘うわ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボタン(辛さ4、痺れ3)」のひき肉

このひき肉はぷりっとした弾力があり、
旨みがあってイイのよね。

全体を合わせる前にひと摘まみをオススメ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボタン(辛さ4、痺れ3)」のタレ

麺底にはタレが仕込んであって、
具材を軽く散らした後に、
均一化させるべく全体をマーゼマーゼ。

ψ(`∇´)ψ

 

色が落ち着いてきたらいただいちゃえ!

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「ラボタン(辛さ4、痺れ3)」の麺

麺屋棣鄂(ていがく)の平打ち縮れ麺は、
ぷりっぷりとした弾力があり、
ここに深みのある中国醤油が行き渡り、
辛みが絡み、
痺れも絡む。
辛さ4でも僕的にはまだまだイケるけど、
痺れ3は舌に残りがちなので、
う〜ん、
痺れはこのあたりが限度かなぁ〜

いつもより刺激増しで望み通りだけどね。

水菜のほろ苦きシャキシャキ感、
ひき肉の旨みも加わって、
中毒的に箸が進むんだなぁ〜

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

【雑炊セット・小】¥150

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「雑炊セット」

今回は海鮮丼も無かったので、
久しぶりに雑炊セットを頼んでみたよ。

地元産の米に宮崎地鶏の鶏出汁のセットで、
混ぜる前にまずは鶏出汁を口ふ含むと、
塩味でシンプルながらに奥行きがある。

 

 

う〜ん、
これを使ったラーメンを食べたいなぁ〜

てか、
「お子様ラーメン」を食べてみたいなぁ〜

 

 

以前リクエストをしてみたけど、
却下されちゃったもんな。

塩味の「大人ラーメン」を希望だわだわ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「雑炊セット」

うん、でね、
残った具材にゴハンを投入し、
ここに出汁を掛けちゃってマーゼマーゼ。

ψ(`∇´)ψ

 

出汁の旨みを感じつつ、
カラシビな旨みをも複合的に重ねる。
うん、イケるわ。

海鮮丼に目がイキがちなんだけど、
この雑炊セットもイケるのよ、うん。

 

 

 

 

てなことで、
腹パンにてのフィニッシュ。

 

 

 

 

あ!

夢中になって食べちゃってたんで、
また今回も黒酢を使うのを忘れちゃった。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの内観

これを入れての味変もイケるんだけどなぁ〜

 

 

 

 

 

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

年内残りわずかとなってきたけど、
未訪、未食であるならば、
今のうちにイっちゃっときますか?

 

(๑╹ω╹๑ )

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.