ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【麗しのなんちゃら麺(大盛)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2015年10月9日 更新日:



埼玉での【らーめんフェスタ】において、
チーム静岡の一員として、
第2部に麺や厨、麺匠うえ田と共に参戦。

「麗しの頂麺~魅惑高き富士の甘美な旋律~」を提供。

でも遠かったぁぁあ~
金無かったぁぁあ~
行けなかったぁぁあ~ 

( ;´Д`)

でもね、でもね、でもね、
店主曰く「ぱちもの」を提供するとの情報。




そりゃ~食べてみたい。
出来れば食べてみたい。
なんとか食べてみたい。





なんとかしました。

o(`ω´ )o イヤァオ!


狙いはこちら。

長ったらしい名前だったんで、
省略したんでしょう。

なんちゃらって・・・
AKB48かよッ!  ヽ(´o`;


【麗しのなんちゃら麺(大盛)¥700

彩りがイイんだわ。
チャーシュー、エリンギ、パプリカ、
玉ねぎ、カイワレ、桜エビを配置。

黒はんぺんのアビージョが無いのは残念。
彩り的には無いほうがキレイだけどね。
あれ食べてみたかったなぁ~
ま、ま、なんちゃらだからね。
しょんない。

スープのミキシングによる泡立ちは一緒。
仄かにオレンジがかってます。




まずはひと口。

聞くところによると、
浜名湖産の鰻の頭と骨をなんちゃらして、
スープに合わせてあるのだとか。
遠くに白焼きのような風味がする・・・


だはあぁぁあ―――ッ! ( ;´Д`)


おら分かんねー!
分かんねーよぉ!
スパイシーな感じは分かるけど、
白焼き分かんね―――ッ!

でもうめぇ―――ッ!!
それは分かるぅ―――ッ!!

超多加水平打ち麺によく絡みます。
もっちもちな食感。
スープを食べるような感覚ね。

赤みの残るチャーシューはしっとり。
この肉質感がイイのね。

桜エビは麺と一緒に。
風味が増してイイな。
もっとたっぷり入れたいな。

で、パプリカとエリンギ。
これは酢漬け、いわゆるピクルスみたい。
頭の中で想像した味と違って、
ちょっと驚く。
アクセント的な感じなんだわ。



そして、こちらも。



【おえかきごはん】¥200

芽ネギが乗せられた一杯。
ゴハンを口に入れると、
バターの風味がふわぁ~と広がる。

うんうんうん。

ある程度食べたら、
次はスープを投入してリゾット風に。

これバツグンに美味いわ。
思わずニヤけちゃいます。

残しておいたスープも飲み干しての完スペ!


美味かったぁ~ 

( ̄▽ ̄)b グッジョブ!














あ、そうそう、
スタッフ緊急募集中だそうです。

ハイパー美味しい賄い付きなんだって!!















・・・ということは、
【なんちゃらまぜそば】なんかも
食べられちゃったりもしたりする???


【たまごかけごはん】も???

・・・ということは???

どうする? どうする? どうする???




浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.