ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【桜海老つけそば(大盛)】 @掛川市

投稿日:2015年10月9日 更新日:




今のうちに喰っとけ!

m9( ̄▽ ̄)  ドーン!




ってな一杯ってあるのよ。
あー!食っときゃ良かったぁ~って、
後で悔やんだりする。



気温が下がってくると、
僕のつけめん率は落ちるのね。
今のうちに喰っとけ!なのよ。


・・・いろんな意味も込めて。

( ;´Д`)



お目当てをポチッと!

【桜海老つけそば(大盛)】¥900

お?
ちょこっと表情が変化したゾ!

つけ汁に浮かんでいた桜エビが、
麺の上に飛び跳ねました。
賑やかになった感じね。

つけ汁には、
桜海老パウダーとネギが浮かびます。
中にはブロックチャーシュー。

厚みのある平打ち形状の麺に絡ませます。
桜エビの香りが広がるね。
その奥から動物系のトロミある旨み。

クドさの無い、深みのあるつけ汁に、
モチっとした麺食感が良く合う。
桜エビは後半まで香りが楽しめますよ。


これイイよな。


スープ割りにはネギと一味唐辛子がプラス。

ピリッとした辛みがスープを引き立てます。
ネギのシャリっと舌に乗る感じが好きだわ。



気温が下がってくると、
つけはちょっと敬遠気味になってくる。

やはり今のうち・・・かな。





定休日が変わりました。

10月は掛川の祭もあり、変則的です。

10月9~12日、23日、29・30日が休みです。   
・・・多分。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.