ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ハイパーつけ麺】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2014年7月11日 更新日:

食べたい気持ちは強かったんだけど、
なかなか機会が出来ず、
やっと土曜営業に行くことが出来ました。

早めに到着したものの既に待ち客あり。

早いなぁ~

その後も続々と人が増えていき、開店時には列が歩道に出来るほどに。






店主が暖簾を掛けて開店です。
 
カウンター左端から順番に席に着いていきます。
直ぐに席は埋まり、中待ち席も埋まり、外待ちが窓を埋め尽くすように連なります。


恐ろしい状況になってきましたよぉ~


メニューはこちら。

当然のように12食の限定目当ての方がほとんどのようで、
厨房内には舟形の器だけが用意されています。
ま、僕もその一人ですけど、何か?


麺量は並(2玉)でお願いしました。





【ハイパーつけ麺(並)】950

その味を知っている事もあり、やはりワクワクしちゃいます。


舟形の器には2玉の麺にトッピング類が盛り付けられています。
つけ汁は取っ手付きのカップに入っての提供。

豚骨スープはホイップされ、フワフワでキメ細かい泡で埋め尽くされています。

メニューに従ってひとつまみ麺を取り、
口にしてみると小麦の甘みが口の中に広がります。

次いで、つけ汁に麺を入れて・・・









あぁ~、うめ――ッ!!

ε-(´∀`; )





魚介を効かせた豚骨スープの旨みが口から鼻へと広がっていきます。


やはり美味いと僕は思う。< /span>

いや、間違いなく美味い!!






麺はダラけることなく、輪郭のはっきりしたコシの強い麺となっています。

スープとの相性もイイよなぁ~

2玉ある麺はあっという間に無くなりそうなので、
少しずつ少しずつ楽しみながら食べ進めます。




メンマは隠し包丁を入れたものでコリコリとした食感のもの。
生姜を効かせてあるんだけど、以前より弱めに調整したみたい。


味玉は色がほとんど付いていないんだけど、味はしっかりと染み込んだもの。
白身まで柔らかく、プルンとしています。


そして、こちらのもうひとつのウリでもあるチャーシュー。

表面をしっかり焼いた後、
スチームオーブンで内部へ熱を加えることで実現させるレアチャーシュー。
しっとりとした弾力のある歯応えで肉の旨みを、
表面に付けられた黒コショウで香ばしさを感じさせます。

美味いよねぇ~、これ。 (*´∀`)


脂の部分はあまり好きな食感ではないけどね。





残っていた麺もサラッと食べてしまいました。

ん~、3玉はどうなんだろ?
試してみたい半面、
程々にしといたほうがイイのかもというブレーキをかける自分もいたりして、
悩むところではあります。




最後にスープ割り。

ちょっと変わったものを使っていますね。
何かは感じてもらった方が楽しみが増えるかな?

スープはしっかり味わって飲み干しですッ!!



はぁ~、美味かったぁ~ 


堪能しました!!























店を出たのは12時。














外はスゴイことになってました。













列が更に伸びて・・・














ひゃ――――――ッ!!



(゚∇゚|||)はぁうっ!










信号待ちする車の中からは、何事かと列を確認する視線。

これでまた興味を持った人の列が増えていくんだろうなぁ~
宣伝効果高いなぁ~

また食べたい欲求度も高いから、まだまだ列は長くなっていきそう。
恐ろしいぃ~









近くでは食べることの出来ない味。
食べてみなければ分かるはずが無いと思います。

どうしても提供する時間は掛かってしまうんだけど、
その味に惹かれてしまうのよねぇ~

満足感が得られる一杯じゃないかと思います。




こりゃあ、浜松に競争率の高い店が出来ちゃったなぁ~

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.