ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【玉名らーめんインスパイア】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年5月9日 更新日:



熊本には、
ラーメン学校で一緒に学んだ仲間が居て、
店主自身もその地を訪れたことがあり、
少なからず影響を与えたんだそうです。

阪神淡路大震災での体験を経て、
東日本大震災のボランティア活動をした店主。
やはり今回の地震にもココロを痛めていて、
何か出来ないかと動いています。




募金箱設置は早く、
続々と善意が集まっています。
こちらのご協力もお願いします。m(_ _)m

そしてこの日の夜営業は、
影響を与えた地のラーメンをインスパイア。

売り上げの一部は、
熊本震災復興募金に使われるそうです。





【玉名らーめんインスパイア】¥800

泡立ってませんよ。
スープの色がはっきりと分かります。

レアチャーシュー、味玉、青ネギ、木耳、
更に特製紅生姜オイルとフライドガーリック。



まずはひと口。

あッ、うんッ!

粘度は低く、
サラッとしたもので、
抑え気味ながら臭みがあり、
ほんのりと甘みを感じる豚骨。
イイわぁ~

麺は通常とは違うもので、
色目的には石臼小麦を使ったと思われる細麺。
しなやかさのあるストレート形状。
香り良く、豚骨に負けない存在感があります。

フライドガーリックは香ばしさがイイわ。
熊本系には是非欲しいアイテムだわね。

紅生姜オイルは面白いな。
麺にも絡みやすく変化がつく。
ま、でも別皿にしてもらって、
味変として使った方が良かったかな。


もうちょっと食べたく・・・


【おえかきごはん】¥200

少し食べてから、
この日限定の【激辛高菜】(¥50)をONッ!

いやいやいや、こりゃ辛いわ!
ゴマ油の香りの後、
舌先を刺激する強烈な辛み、
そして高菜の旨み。
これ美味いぞ。

美味くて、
ごはんが足りないぞ!



やはりスープは飲み干し。

楽しめましたわ。( ^ω^ )



で、募金にはやはり協力をしときたいところ。

復興の為、
皆さんのご協力をお願いします。m(_ _)m
ちなみに5月の夜営業(17:30〜20:30)は・・・

9日(月)
10日(火)
20日(金)
26日(木)
27日(金)
   
ですッ!!

美味しいもの食べて、
募金への協力もヨロシクお願いします。


スタッフも募集していますよ。

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.