ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

7福神 壱【北海しょうゆラーメン】 @浜松市東区小池町

投稿日:2014年11月20日 更新日:

12月1日正式オープン!!


森町にある7福神、こちらの支店が浜松に誕生です。

正式営業時は朝ラー(AM7:00~10:00)を提供、
昼営業を11:00~15:00にやるのだそうです。

その前に一足早く、11月19日にプレオープン。

正式オープンまでの期間は昼営業のみ行なうそうです。
駐車場は昼間は4店舗分の建物前、
そして隣の八犬伝とも話が出来たとのことで十分確保出来ているみたいです。


それにしても「壱」とは???


どうしても触らずにはいられない店名。
店主がいたので訊いてみたら、ゆくゆくは・・・ということでした。
まだまだ先の話になるみたいですけどね。
貴重な話が聞けちゃった!



あ、それと店内に飾る「壱」の文字を発注しているのだとか。
あの方の書なんだって!!
あ、書いても良かったのかな?
せつれいしました。 
あ、いや、しつれいしました。 (;¬3¬) ~ ♪



暖簾をくぐって店内へ。
白い壁紙で、以前の店とは違って明るい店内。

厨房位置は変わらずで、
囲むように変形のL型カウンターが5席と6席、
そして2人掛けと4人掛けのテーブルが2脚あります。


メニューはこちら。

プレオープン期間中のものだそうで、メニュー数は絞っているんだとか。


つけめんが知られてはいますが、
急激に冷え込んだこの日はちょいと避けて、温かいものを食べたいッ!! 

ということで、未食の目新しいものにしてみようッと!!




【北海しょうゆラーメン】¥850

うわッ!!
すんげー香り!!

ニンニク油のイイ香りが立ち上がってきます。

こりゃあ、イイぞ!!

テカテカオイリーな表面。
熱々な状態で提供されます。


スープをひと口。


うん、イイね!

ニンニクの香味油が飛び込んできて、濃いめの醤油が追っかけてくる感じ。


合わせる細麺との絡みも良く、食欲が刺激されグイグイと食べ進めちゃえます。

途中には細切りの木耳が絡み、食感に変化を与えます。

うん、なるほど、なるほど!

でもね・・・もっと食べていたい。
欲を言えば、これは大盛りで食べたいのよ。
大盛りにすれば良かったわ。
あ、出来るんだっけかな?
替玉も出来るんだけど、大盛りでグワッと食べたいよな。



モチのロンで完スペ、ぷはぁ~です。







あら?
どこかで見たことのある模様の丼ねぇ~

寒空かける熱々 ニンニク香味のらー といったところかしら?


これはまた食べに行こっと ♡

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.