ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 山彦【山彦紅そば 3辛】 @浜松市東区小池町

投稿日:2017年1月9日 更新日:

 
 

2014年6月移転。


・・・あれから2年半。


えっと、初訪問です。(〃ω〃)

駐車場は多めに用意されてるけど混雑気味。

和を感じるアプローチから店内に入ると、
移転前のレイアウトを踏襲し広げた造りで、
違和感のない妙な安心感があります。
 
カウンター6席とテーブルが2ヶ所に数脚。


メニューはこちら。

つけ麺とらーめんの2本立てに加え、
プリンも健在です。

以前よく食べていた一杯にしてみます。


【山彦紅そば 3辛】¥890

 
盛り付けがまったく変わって驚き!

中央のもやしの上にチャーシュー、メンマ、
そして片側に鮮やかな青ネギを寄せて配置。
イイじゃん!アリじゃん!

ちなみに以前のはこんな感じ。

明らかに変わったでしょ?


スープをひと口。



あー。





そうね、そうね、そうね。


動物系に魚介系を加えるようになったらしく、
それをベースに辛みが加わっているのね。
ふん、ふん、ふん。


辛さは悶絶レベルではないけど、
強めには強め。
ジワジワと効いてきそうな感じでイイわ。

ただ、
その辛さにベースが付いていってないんだな。
旨みがグッと来ないのよ。

これは麺を食べると余計にそう思う。
加水低めの細麺の吸い上げはイイけど、
旨みに元気がないから辛さだけが前に来る。

トッピングの「魚粉」を入れるか、
味噌でも入れたい気分。

チャーシューは味がよく染みたバラ肉。
ホロホロの柔らかさだけど、
強めの味付けに脂身のクドさは感じない。
これイイね。
メンマはま、ま、ま。

始めは大丈夫だったんだけど、
食べ進むにつれ辛さの効果が出てきて、
汗ダラダラ。
やっぱ辛いんだな。

お腹的には物足りずに、
「つけあと雑炊(¥120)」を追加。

丼を渡すと雑炊風にして返されます。

お腹的には満たされました。

旨みがもっとあったらイイんだけどなぁ~
 

 

( ´△`)

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.