ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【粋蓮醤油らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2015年9月26日 更新日:












とりあえず食っとけ!

m9( ゚ω゚ドーン!



いやいや、マヂだってばさ。
悪いこたぁ言わん。
食っときな、ア~イア~イ。







先日、大都会の超有名店に行ったのね。

でも残念ながらワクワク感だったり、
満足感が無かったのよ。

言わせていただきます。
有名店だからといっても大したこんないな。



この日、

なんかね、
久々に醤油が食べたくなったのよ。

限定もイイんだけど、
あくまでデフォなる一杯が食べたかったの。

店名を冠した一杯。
下手なもん出せんでしょ?



【粋蓮醤油らぁ麺】830

光沢のある丼に変わってます。

キラキラだお。

(人´∀`).☆.。.:*・°


チャーシュー、メンマ、なると、小松菜、
水菜、刻み玉ねぎ、焦がしネギ、海苔を配置。




スープをひと口。

丸鶏スープに魚介を合わせたもので、
甘みのあるタレは、
生醤油系のしっかりした風味とコクを持つ。

やや強めの効かせ方を抑えた感じで、
ベースの旨みが更に活きた印象。

麺は細と平打ちの2種類から選べ、
細麺を選択。


加水低めで、
パツンと心地イイ歯切れ。
スープの馴染みが良く、
食べることに集中出来ます。

細かい刻み玉ねぎは、
シャクシャクと食感に変化を与え、
焦がしネギは香ばしさとコクをプラス。

チャーシューは巻きバラ。
歯応えを残した柔らかさで、
炙りによる香ばしさがイイな。

飽きさせないねぇ~  (≧ω≦)b


食券を買おうとしている時に、
ふと顔を上げた目線の高さにPOP。

イっちゃお!!



【とろろ飯】350

ほんのりとオレンジ色を増したとろろ。




その下に見えるのはバラ海苔。

掛川でも見たことのある海苔ね。
思わずニヤリ。

醤油ダレを効かせたとろろ。
悪いわけがない。

磯の風味も加わり、バクついちゃいます。



完ペロの完スペですわ。



いやぁ~、堪能しました。



恍惚の小泉さんばりに、

ふわぁ~ですわ。  ε-(´; )


せっかく焼津まで来たんだから、
もう一軒くらい行こうかと考えていたけど、
この余韻に浸っていたくて却下。

帰りましたとさ。























あ、そうそう、
こちらで使われている麺は【三河屋製麺】のもの。



焼津を始め、掛川、
そして静岡は唐瀬なんかで使われてる製麺屋さんね。



スープを活かすのも麺だと思わせるよなぁ~


焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.