ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【黒辛醤油そば】 @磐田市

投稿日:2015年9月9日 更新日:







東三河地区の方々と掛川で合流。

ま、もう一杯イクよね?  ( ̄▽ ̄) 

推した手前もあるから、
ご一緒しちゃおっかなぁ~?

てなこんで、一路磐田へ。

さてさて、何にしよう?

気分的にはパンチのあるやつが食べたいな。
麹味噌もイイけど、もっとパンチか欲しい。


・・・となると、アレだ~ね。


食券を買って席に着きます。
麺は平打ちを選択。


【黒辛醤油そば】750

怪しい。
怪し過ぎる。
黒いスープが怪し過ぎる。

トッピングがコンパクトに見えます。
ダークサイドに飲み込まれてしまったか。



まずはスープをひと口。

ガッ!と刺激がやって来ます。
これは強いゾ!

ゲストにもひと口分けたんだけど、
いきなり咽せてましたから。
想像以上のリアクションでしたゾ!

黒七味と山椒が使われているそうで、
ビリビリとした刺激が舌を襲ってきます。
その後で仄かな酸味を伴う旨みが来る。
辛さだけじゃない旨みがあるのね。

その強いスープを受け止めるのは平打ち麺。


厚みのあるビロビロとした縮れが、
舌の上で踊ります。

細麺も選択出来るけど、
バランス的には平打ちの方が合うかな。



チャーシューは言わずもがな。

厚みが増したそれは、
肉の弾力が楽しめ、
旨みをも増した感じがします。
部位の違いによる食感の変化も楽しい。


唐辛子のカプサイシン効果によるものとは違うんだけど、
ジワジワ、ジワジワ、ジワジワと汗が滲んでくる。

後半効いてくるのよ。
汗を拭き拭き食べ進め~の完食です。


美味かった☆ (≧ω≦)b


ゲスト達も楽しめたみたい。
それは嬉しいな。


きっと感じる何かがあっただろうなぁ~
きっと何らかの影響があるんだろうなぁ~
きっと美味くなるんだろうなぁ~



幸せな気分で跳ねちゃう味を楽しみにしよ。

(ニヤリ

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.