ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【極煮干そば】【紅の辛そば】 @島田市

投稿日:2013年10月17日 更新日:

 
ちょっと遅めの昼食。
ピークは過ぎたようで平和な店内。
 
 
 
 
・・・だったはずなんだけど、13時過ぎて、まだ満席に近い状態になりましたよ。
ん~、恐るべし。
 
 

 
で、この日、平日にもかかわらず、ゴクニボを提供しているとのこと。
取り寄せた煮干にバラつきがあって、ゴクニボならイイけど、
レギュラーになるとイマイチなんだと。
 
煮干って難しいのね。
 
で、早く使い切りたいので、平日償却大作戦!!ということのようです。
とはいえ、食べる側とすれば平日でもゴクニボが食べられるのは嬉しいこと。
 
当然ながらそれを。
 
 
 
 
【極煮干そば(かけ)】900-200
 

 
何かいつにもまして悪い色だなぁ~
 

 
スープを飲んでみると。甘みが先行してきて、後は苦みが押し寄せてくる感じ。
結構苦いね。
 
嫌いじゃないゾ!! (≧ω≦)b
 

 
低加水の麺に染みこみ、一体感が増すことで美味さも倍増!!
 
 
 
ん~、これ好きだお!!
 
 
 
この煮干も今のうちに食べとかなきゃですよ!!
 
 
 
 
 
 
で、更にもう一杯。
 
 
 
 
 
 
【紅の辛そば(あかのKARAそば)】890
 

 
KARAの解散報道とかがあったということで、ある意味、旬(?)な一杯。
 
スープ表面の自家製ラー油がそそられますねぇ~
 
リリース当初は「辛そうで辛くない」とどこかで聞いたことのあるキャッチフレーズを使っていましたが、以前より確実に辛さはUPしています。
ヒーハーというほど、しゃっくりが出るほどは辛くはないけどね。
 

 
辛さの後にベースのカツオの旨みが押し寄せてくるので、
ただ辛いだけでなくウマ辛という感じ。
 
 
ちょっとスープはしょっぱめかな。
 
 
麺によく絡んでウマウマですよ。
荒く刻まれた玉ねぎのシャキシャキした感じもイイんだよねぇ~
 
この日のチャーシューはプリプリとしていて良かった。
これは好きだわ。
 
カプサイシン効果で血行が良くなって、ジワジワと汗がにじみ出てきます。
汗が止まりません。
 
ん~、相変わらずエアコンが効かない店内だこと。
 
 
 
スープは全部は飲み干せずに店内から脱出で~す。
 
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
 
 
 
 
 
 
 
(2枚渡した食券は、ゴクニボを後で食べる順番にしたかった・・・)

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.