ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【冷煮干つけ麺・味噌】 @島田市

投稿日:2013年6月24日 更新日:

 
時期的に冷たいものが食べたくなってきています。
 
そろそろ僕的にもつけ麺を食べる季節になってきました。
 
 
 
 
 
 
 
【冷煮干つけ麺・味噌】¥850
 

 
冷水で〆られてモチモチになった細麺が、
キリッとした辛みのあるつけ汁を持ち上げます。
 
ニンニク・唐辛子の効いたやや甘みもある味噌がイイのよ。
 

 
ただどうしても煮干は味噌に隠れてしまいがちになるのはしょうがないですね。
気にしなければ、美味しいつけ麺だと思います。
 
 
 
細く切られたチャーシューは食べやすく配慮されています。
ただ冷えた脂身は好きではないんだよなぁ~
 
何かいいアイデアはないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
で、これは店主の賄い。
冷たいシリーズです。
 

 
賄いといいつつも、色々試作をしたりするんですね。
 

 
ただ、スタッフに「やり直しッ!!」と却下されてましたけどね。
僕もスープをひと口もらいましたが、同じ意見でした。
 
もうちょっと練り直してくるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで・・・
 
 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.