ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

中華飯店 一番【レバーチャーハン】@島田市

投稿日:2022年9月10日 更新日:

 

店の存在は知っていて、
以前も入ろうとかとは思ったものの、
混んでる様子だったので入れず。

てか、ジモティではないし、
ハツホーには入りづらい雰囲気。
なんかそんな雰囲気。

 

 

今回も躊躇したんだけど、
せっかくここまで来たんだし、
意を決してイクのだ!

 

 

頑張れ、僕!

 

 

 

【中華飯店 一番】

(島田市高砂町7751-5)

中華飯店 一番の外観3

中華飯店 一番の外観1

メイン通りからは一本中に入った裏通り、
でも外観は中華色を出した凝った造りで、
ちょいと不思議な感覚を受ける。

中華飯店 一番の外観2

袖看板もあるんだけど、
反対側は日に焼けていて年季を感じさせる。

中華飯店 一番の外観5

今は懐かしきショーケースがあるけど、
並ぶサンプルは黒ずんではおらず、
こちらは作り替えたんだろか?

中華飯店 一番の外観4

恐る恐る引き戸を開けると、
店内は左に厨房とカウンター、
通路を隔てた右に小上がりなどがある。

 

メニューはこちら。

中華飯店 一番のメニュー

中華飯店 一番のメニュー

ラーメンはもちろん、
ゴハンものや一品ものなど多く並んでいて、
マーボーラーメンもあったりで、
迷っちゃうところだけど、
事前に調べてみたら、
やたらと同じ推しが上がっていたので、
それは食べてみたいところだなぁ〜

と、今回は麺類は封印して、
リルレロでイってみよう!

中華飯店 一番の内観

 

 

 

 

 

【レバーチャーハン】¥600

中華飯店 一番「レバーチャーハン」

 

 

ゴロゴロだぜ!
レバーがゴロゴロだぜ!

 

 

コメが皿の端に散らばっちゃって、
レンゲの下にまでボロボロだぜ!

中華飯店 一番「レバーチャーハン」

1cmほどのブロック状のレバーの他、
玉子だけが使われたシンプルチャーハンで、
スープも付いてくる。

中華飯店 一番「レバーチャーハン」チャーハン

口にしてみると、
パラッパラではなく、
しっとりとした仕上がりで、
そこからプリッとした歯応えで、
臭みないレバーの風味が現れる。

中華飯店 一番「レバーチャーハン」ひと口

味付けは控えめで、
レバーを活かしたような感じ。
うん、レバーチャーハンだな。

中華飯店 一番「レバーチャーハン」スープ

スープで喉を潤しつつ食べる。

 

 

 

【ギョーザ】¥500

中華飯店 一番「ギョーザ」

焦げかす付きの餃子が7個。

まずは何も付けずに食べてみると、
しんなりとした皮で、
そこから甘みが膨らんでくる。

中華飯店 一番「ギョーザ」

キャベツなどの野菜はほぼ見当たらず、
肉をメインとした餡で、
ねちゃっと粘りがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調味料で変化を持たせたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華飯店 一番「レバーチャーハン」完食

レバーチャーハンと餃子の推しが見られ、
いくつか見られたので、
リルレロにしてみたんだけど、
どちらも味が単調で、
特に惹かれるものではなく、
ま、ラーメンも同様かな?と思ったりたり。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.