ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【紅の辛そば】 @島田市

投稿日:2014年10月11日 更新日:

とりあえず店に行くでしょ?




店に入るでしょ?




券売機の前に立つでしょ?




何にしようか悩むときがあるのよ。





何かを食べたいという明確な目的が無いと、何にしようか悩むのね。
どれを食べてもハズレらしいものが無くて、どれも食べてみたいと思うから・・・。


何しろヘタなものを作ったらスタッフのメイコちゃんがNGを出すからね。
(辛口ブログでもやってくれないかしら???)

ということで、食券購入を後客に譲って時間を稼ぎ、アレを使ったものにしました。







アレとは・・・






ブレンドして・・・
水を加えて混ぜて・・・


油に熱を加えて・・・

油をある温度にして・・・


ジャ―――――――――ン!


熱が冷めたら濾して・・・














【紅の辛そば】920

あかのKARAそばです。

真っ赤に染まったスープはスゲー辛そうに見えるんですが、
それほど辛くはありません。
適度な辛さで、ヒーヒー言うほどではないんです。

ビジュアルから想像すると、ちょっと拍子抜けするかもしれません。


辛さだけが際立つスープではなくて、ベースのカツオがしっかりと表に出てきます。
旨さのある辛さ。


これが美味いんです。


低加水の細麺はそれに負けることなく、存在感を示し、
全体として一体感のある一杯になっています。



途中で店主にお願いするとするとホアジャオ(花椒)を入れてくれます。

ホアジャオって麻婆豆腐に使われたりもする香辛料ね。

これを入れると香りが変わって、これもイイんだよねぇ~

余談ですが、食べて!味噌らぁめんに入れてもイイよ。



麺を食べ終えても、玉ねぎがあるよ。
熱が加わって甘みが出て、シャクシャクした食感が楽しい。




うスープも飲み干しちゃいましょう!!












辛さの中にある旨みを感じちゃいません??? (≧∀≦)

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.