ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店【塩タンメン】@島田市

投稿日:2020年2月14日 更新日:

 

腹は減る減る腹は減る。

 

昼は連食をして食べたには食べたけど、
時間が経てばそこそこ腹は減ってきてて、
何か食べたくなってるんだよなぁ〜

でもちょいと遅い時間帯なのよねぇ〜

どっか無いかなぁ〜?と考えを巡らすと、
ふいに思い浮かぶ店。

あ、そういえばまだ行けてなかったなぁ〜

新たなる店が出来たとは知っていたものの、
まだ行けてなかったことを思い出し、
調べてみると21:15までやってるじゃん!
こういう機会は大事にしにゃあいかん!

 

よし、行け!麺ーーーッ!

 

 

 

2019年7月18日開店の新店。

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店の外観

 

 

 

【静岡タンメン 二代目 池めん 島田店】

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店の外観

ライトアップされていて、
間違いなく目立っているぞん。
開いてて良かったぁ〜

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店の外観

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店の案内

店頭の案内をチラリと眺め、
アルバイト、社員募集案内を見たりで入店。

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店の求人

スタッフの明るい声掛けがあったりで、
このあたりはイイ雰囲気を作っている。

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店の券売機

カウンター、テーブルで構成されていて、
券売機は左振り返りの壁際にあり、
基本的な一杯をイっとこうかと、
左上の法則に従ってのポチリ。

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店の外観

同じ並びの無料コーナーをチェックしたり、

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店の内観

次長課長を知ってこそのネタだったり、

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店の内観

商品案内などを眺めたりで調理待ち。

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店のメニュー

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店のメニュー

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店のメニュー

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店のメニュー

 

 

 

 

【塩タンメン】¥630

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店「塩タンメン」

 

野菜たっぷりーーーーッ!

こんもりと盛られた野菜は、
キャベツ、もやし、ニンジン、キクラゲ、
他にチャーシュー、青ネギを添えている。

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店「塩タンメン」

野菜は国産のものを250g使ってるそうで、
健康的に感じてきちゃうぅぅ〜

 

ではではではでスープをひと口。

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店「塩タンメン」のスープ

 

おほッ!

池めんの豚骨スープ使用と謳うものの、
あの濃厚豚骨を思い起こさせるものでなく、
さらっとした軽い舌触り、
野菜の甘さが出たあっさり感はあるけど、
そこから目立つは生姜と黒コショウ。

ビシバシとパンチを効かせた刺激があって、
輪郭を強めての味わいを作り込んでいる。
こりゃあ、イイかも。

静岡タンメン 二代目 池めん 島田店「塩タンメン」の麺

合わせるは加水低めの細麺で、
麺肌に滑らかさがあって、
強めのコシを持つ歯応えで、
スープに負けていない。

馴染みを高めていくと一体感が増していき、
野菜のシャキシャキした歯応えが加わり、
更には生姜コショウの刺激もあることで、
食欲のスイッチが入りっぱなしで、
わしわしわしわしと食べ進めれちゃう。

 

こりゃあ、
なかなかにイケるじゃないのよぉ〜

 

野菜がたくさん摂れることで、
なんとなくの罪悪感を消してくれ、
きっとおそらく多分カロリーゼロ確定。

卓上には味変アイテムもあったりするけど、
この一杯においては要らないな。

そのまま一気にラストスパートで完食。
左上の法則は正解だったわ。

 

また機会があったら食べてみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ただ気になったのは、
野菜を食べてる中で感じる香りでの違和感。

何だろう?と考えていたんだけど、
おそらくは青ネギ。

その青き香りが合わない気はしたので、
無くても良さげだなぁ〜
全体的に影響するものではないけどね。

 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.