ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

麺屋 燕【極みネギ塩】 @島田市

投稿日:2016年11月6日 更新日:




さて・・・と。

新店訪問後、
気分的にもうちょい食べたく思案思案。


藤枝方面にしようか、
それとも同じ島田市内にしようか。
せっかくだから、
駐車場に空きがあったら入ろっかな。

向かうと、
ちょうど出る車があったりで駐車。

【麺屋  燕】です。

少し前の時間帯は満車外待ち状態だったんで、
ナイスタイミングでした。

満車の時は時間をズラすしかないもんね。


燕グループは何店舗あるんだろ?




11月中旬には両替町に出店、
更にはもうひとつ?の噂もあるようです。

スタッフも必要だよね。

店内入ると右側にタッチ式券売機。


ピッピッ

ちなみにメニューはこちら。

どこに燕か、
いや、SWALLOWかキョロキョロ。

ここに座りなさい!とばかりに、
奥さんの温かい視線。

か、か、かしこまり!

((((;゜Д゜)))))))


ご夫妻揃って、
近くに出来た新店の事情聴取。
ネホーリハホーリ。
素直な感想をひと言ふた言み言・・・。


【極みネギ塩】¥850

食べる率高めの一杯。(僕比)

チャーシュー、味玉、海苔の他に、
青ネギ、白ネギ、刻み玉ねぎ、おろし玉ねぎ、
揚げネギの5種類のネギを使っていて、
仕上げに黒コショウと糸唐辛子をON。

鶏に魚介を効かせた琥珀色のスープは、
あー、コレコレ!という安定感があります。
色々感じるものも含めて、
燕らしいといったところ。

合わせるのは、
加水低めのストレート細麺。
スープの馴染み良く、
しこしことした歯応えがイイわ。

5種類あるネギのうち、
揚げネギが効果的。
香ばしさが変化を与えてイイわ。
チャーシューは柔らかいけど、
適度に歯応えを残した仕上がり。
味玉はこの日は燻玉。
強過ぎない燻香がアクセント的で悪くないわ。

上手い一杯です。


ひとピークが過ぎた時間帯のようで、
奥さんとちょいバナ。

「今度、日歩未さんと一緒にやるの。」


「あ、以前楽寿園でやったイベントですね。」

「そう。」

「日歩未・麺で燕・スープ?」

「うん、そうそう。」

「てっぺんラーメン?」

「・・・」

((((;゜Д゜))))))) あわあわわ



ま、ま、ま、
と、とにかくコラボもあったりと、
面白そうなイベントではあるわね。


Lets&
nbsp;麺ジョイ ♪



島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.