ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【紅の辛そば(あかのKARAそば)】 @島田市

投稿日:2013年6月8日 更新日:

 
静岡ホビーショー2013へ行ってきました。
 

 
プラモデルを中心としたイベントなんですが、
こちらにはそれほど興味はなかったんです。
 
お目当ては自作のオブジェを作る作家さん達の招待ブース。
 
初期からのお付き合いしてもらってる松岡ミチヒロ
 

 

 

NIKEとのコラボ作品もありました宇田川 誉仁
 

 

 

かわいいジオラマ作品のO.MORO DESIGN 
 

 
周囲のモデラーさんのものとは違う空気感を作り出しているブースには
多くの人達がその作品を見たり、写真撮影したりしてました。
 
モデラー界では有名な松本州平氏の実演も・・・。
 

 
楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、長くなりましたが、その帰りにこちらに到着。
 
お腹が空いていたので、普段は食べたことの無い「ガッツリ大盛り」にしてみました。
 
 
【紅の辛そば(ガッツリ大盛り)】¥850
 

 
おーーーーー、赤いゾ!! 赤いゾ!!
 
スープ表面は自家製ラー油に支配されています。
 
レンゲで軽く混ぜてのスープをひと口。
 
オッ!!辛いぞ!!
 
ヒーヒー言うほどではなく、辛そうで辛くない程度の辛さで、
カツオ出汁が後から追っかけてくる感じです。
 
ただ辛いだけじゃない「ウマカラ」と言ったところ。
 

 
合わせる低加水の細麺はしっかりした食感のものでイイのよ。
 
大盛りにしたことで、ちょいと麺が解けにくくはなってますね。
 
 
ある程度食べたら、
店主にお願いして「ホアジャオ(花椒)」を入れてもらいます。
山椒の香りが合うんですよ。
味が二度楽しめますよ。
 
これはおススメ☆
 
 
 
完食・完スペです。
 
美味かった☆

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.