ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

中国料理 絲(スー)【坦々麺】 【棒々鶏ラーメン】 @袋井市

投稿日:2015年9月10日 更新日:



惹かれるものを感じたらまた行きたくなる。

こちらもそのひとつ。

昼時にはワンコインランチを提供。
充実したメニュー構成で、税別¥500!
だからと言って味が悪いわけじゃないのよ。
ありがたいわねぇ〜

前回訪問時のマーボーラーメンもイイけど、
今回は違うものにしてみます。


【坦々麺】¥500+税

もう一品はマンゴープリンを選択。
この組み合わせで税別¥500!




立ち上がるゴマの香りがイイわ。

トッピングは挽き肉と、
チンゲン菜でなくホウレン草。

まずはスープをひと口。

芝麻醬(チーマージャン)の香りッ!

ほんのりとした酸味、
強過ぎない程良い辛み。
コクのあるスープです。

合わせるのは細麺。


シコシコと力強い歯応えがイイな。
醤油を効かせた挽き肉を絡ませてもイイ。


完スペさ。


ゴハンを選んでも良かったかな?と、
ちょっと気持ち的揺らぎはあったプリン。

甘酸っぱさのあるマンゴープリン。
これ美味いなぁ〜


うんうん、良かった良かったよ。
また来よっ!



こちらはまた別の日。

何しろコスパが高いのよ。
ワンコインランチはありがたい。
お財布が寂しい時には助かります。

今回は違うものを頼んでみました。
ランチはセットとなるので、
小ライスを選択。

【棒々鶏(バンバンジー)ラーメン】500+税





ドロッとしたソースが掛けられています。

中を覗いてみると鶏肉とキュウリ。










・・・うん、まんまバンバンジーだね。

スープに溶けちゃうと、らしさが薄らぐ。



う~ん、ラーメンにする必要はないな。



ラー油で変化させます。

大盛りの小ライスを投入してバクつく。


お腹は満足。

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.