ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【鶏王(ガーリック)】 @沼津市

投稿日:2015年8月8日 更新日:


スープを変えたんだとか。


そして自家製麺に変えたのだとか。


そんな情報が伝わってきてはいたんですが、
なかなか行くのに容易い距離ではないし、
タイミングが合わずにモヤモヤしてたんです。


やっとの訪問です。


開店時刻を迎えての暖簾掛け。

券売機で食券を買って席へ。
生ニンニク添えで、あとは普通でお願いします。





【鶏王(ガーリック)】¥780

見た目的には特に何の変化もないような印象。
鶏の唐揚げがやはり美味そう。
もやし、キャベツの山を押し退け、スープを掬い出します。
以前のものに比べ、油の分離が少ない印象を受けます。



まずはひと口。

う~ん、濃いゾ!!

濃厚さが増したよなぁ~
舌にまったりと絡みつくような濃度のある豚骨スープ。

ドン!!と構えるベースの厚みを感じます。
それを補強するタレ。
醤油感やや強めで、迫力があります。


スープを味わったら、ザックリと天地返し。

現れたのは自家製となった麺。
中太の縮れ麺で、
口にするとボソボソとした粉っぽさを感じます。

店主曰くスナッキーな麺なんだとか。
所謂、スナック感覚の麺ということらしい。

ヤサイとの一体感が増したよね。
刻みニンニクも絡んできて、
一気に喰らい度マックスに到達です。

徐々にスープの馴染みも強くなり、
旨さが増します。

鶏の唐揚げにはガーリックソースが掛けられています。


噛むとジューシーな肉汁があふれ出す。
そこに存在感強しのガーリックソース。

これがまた美味しなんだわねぇ~

喰らい喰らいでの完食です。



同行者も満足だった様子。

ま、でも慣れ親しんだ感のある太麺からの移行には、
個人的には少々戸惑うところもありまして、
以前の麺にも愛着はあるのです。

あのグワシという麺も食べたい気持ちもあります。

麺が選択出来ると嬉しいなぁ~








この後、新・ろたすへ。

移転し、8月8日オープンするんです。


あの子も来るって

広くなった店舗に更なる期待大ですわ。







さてさて、そのちょっと前に旧・ろたすへ。

ちょうど高梨店主が引越し荷物の運び出しを行なっていました。

居抜きとなった店内。

ちょっと寂しさを感じますね。
















こちらに入る店は既に決まっているんです。









9月1日11:00オープン予定の店名は・・・




















煮干らぁめん
佐伝








だあぁぁあッ!!
(゚∇゚|||)はぁうっ!

TABOOの限定店舗だった佐伝が、
いよいよ独立し、
TABOO3号店になるんですぅぅぅ~

現・TABOO本店の店長、
栗林さんが新店に異動ですッ!!!


衝撃的過ぎるッ!!

こ、こ、こちらも更なる展開に期待大ですわッ!!

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.