ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【鶏王(ガーリック)】 @沼津市

投稿日:2014年7月3日 更新日:



原の関所は腹の関所


通り抜けるのは困難で、寄らないといけない関門です。

引力と言ってもいいかも。
引き寄せられるんです。

だって「キング・オブ・二郎インスパイア」ですよ。

足を運びたくなるんです。
運ばずにはいられないんです。


券売機で買うのはいつもの。

麺量は並のまま。

カラメ、生ニンニクで頼みます。





そしてもうひと言。


「さんずいの少なめでお願いします。」


これ大事。

にくづきの「脂(あぶら)」でなく、
さんずいの「油(あぶら)」ね。

油はなかなかヘビーなのよ。
堪えてくるのよ、途中から。

店主は快く対応してもらえるので、ありがたいッス。


【鶏王(ガーリック)】780

もやしに覆い尽くされた静かさのある表情。

その下には凶暴な力が蓄えられているんです。
羊の皮を被った狼のよう。

鶏の唐揚げは罠。
引き寄せる罠。


キャ――――――ッ! (≧∀≦)


スープはほのかな甘みのある豚骨。
以前に比べ、トロミが加わったみたいでカラメながらマイルドさを感じさせます。

では全体を一気に天地返しッ!


喰らうぞぉ―――――ッ!!   o(ω´ )o


グワッ、ウグッ、ドゥワッ、ウオラッ!!
ゴワゴワした太麺にもやしのシャキシャキ感。
マンチとはこういうことだよと思わせる喰わせる凶暴な惹きがあるんだよなぁ~
ニンニクが入ってるからだけでなく、やはりスープと麺の圧倒的な惹き。
キングだけあると思うのよ。

一気に喰らい尽くしでの完食。


「油」少なめということで、スープが重過ぎないので・・・TABOO初の完スペ。

堪能いたしました。

店主とちょこっと話が出来ましたが、スープの取り方を見直したとのこと。
まだまだレベルを上げてるのね。
素晴らしいことです。

更には佐伝での新しい味への挑戦も行なわれてますね。
素晴らしいことです。


でももっと近くで食べられたら嬉しいなぁ~





東だけでなく、西の家(ホーム)も欲しいわ!

あ! 誕生日おめでとうございます。

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.