ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【ラーメン(並)】 @袋井市

投稿日:2015年8月7日 更新日:




エナジーを注入したいッ!!

ってなると、食べたくなるんです。


店内は活気があります。
注文して待ちます。

調理風景を眺めます。

まだかな?
茉奈佳奈?



【ラーメン(並)】¥550

スープ表面に浮かぶ背脂、
中央にチャーシューを据え、
海苔、ワカメ、そしてレンゲを
クロスに配置したスタイル。

スープは豚をベースとする醤油味。

ライトなベース感にやや大人しめな醤油感。
タレはやや強めに欲しいけど、
これは作り手の差かな。

合わせるのはシコシコとした細麺。


やはりもうちょいタレ強めがイイな。


ある程度食べたら、
お約束のニンニク、豆板醤。

共に入れ過ぎないようホドホドに。
味に変化をつけて楽しみます。




そしてこちらもお約束。


【ネギ丼(並)】¥250

< /span>
タレとゴマ油でしんなりとしたネギ、
そしてチャーシュー、ゴマ、海苔が、
ゴハンの上に乗せられています。

シャキシャキさの残るネギの食感と辛味。
タレと相まって食欲を刺激するんだわ。
美味いのよ。

途中でスープを投入。

タマらんなぁ~  (≧∇≦)


エナジー注入完了ッス!!

イヤァオ!  o(`ω´ )o

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.