ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

みやひろ支店【チャーシューワンタンメン(特盛り)】 @浜松市中区布橋

投稿日:2016年2月23日 更新日:

 
旧本店の味を受け継ぐ店。
 
今風というよりも、
昔ながらのという表現が当てはまる店で、
でも食べたくなる味なんだな。
 
店に入り、
厨房に注文の声掛けをしてから着席という、
暗黙のルールがあるようです。
ほとんどの方がそのようにしてます。
 
 
・・・ま、そのまま座っても訊きに来てくれますけどね。
 
 
大盛りに加え、
特盛りも対応してくれるようになったようで、
これはありがたいわ。

今回はお腹が減っていたので、
欲張っちゃいました。
 
 
 
 
 

【チャーシューワンタンメン(特盛り)¥750+200
 
チャーシューに覆い尽くされた一杯。
 



中央部はぷくんと膨れ上がっています。
 
ちょっとめくると青ネギ、ワンタン、
海苔が見えます。
他をめくるとメンマも。

レンゲで軽く押さえ、
スープをひと口。

あぁ~、イイ!
豚ガラを使っているようで、
あっさり薄味ながらも出汁感は十分。
特盛りにしたので、
スープが薄まるかと危惧しましたが、
そんなことはなく、
染み入る美味さです。


縮れの入った細麺はシコシコとした歯応え。
ノビが早く、
後半に掛けて歯応えが弱まるので、
早めに食べることを心掛けた方が良さそ。

チャーシューは薄切りもも肉。
味がしっかと染み込み、
薄切りながら歯応えが強く、
存在感十分の噛み応え。




ワンタンは大振りサイズで5枚ほど。
チュルンとした皮の柔らかさが、
舌の上をくすぐる。

イイなぁ~

海苔は磯風味たっぷりのもの。
このスープだと若干磯臭さが強く感じるわ。

チャーシューワンタンメンは初めて、
しかも特盛りサイズも初めて食べたけど、
物足りなさを感じない一杯で、
満足の完スペフィニッシュ。


じわじわと旨みが染みてくる、
遠州系と呼ばれる一杯。
 

味わってみません?  ( ̄ー+ ̄)キラリ
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.