ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ら~めん 豚鬼【黒豚骨らーめん】 @浜松市中区上島

投稿日:2019年2月26日 更新日:

豚骨モード発動ッ!
 
さらりとしたものでなく、
重ためのものを欲する、
なにやらそんなモードなの!
そうなのッ!
 
 

【ら~めん 豚鬼】
 
 
もう決めてたの!
そうなのッ!
 
 
濃厚豚骨もイイんだけど、
この日はマー油も頭をよぎっていて、
たぶん初めてかな?

黒をイっちゃおっかな。

 
ガッデム!
 






【黒豚骨らーめん】850

 

おーおーおー!
妖しい表情をしてるぞん!
 
トッピングは大判のチャーシューをドン!
メンマ、刻み玉ねぎに加えて青ネギをドドン!
 
 
ではではスープをひと口。
 
 
・・・ジャリ。
 

あぅ?

 
何か変な物が入っちゃったかん?
 

改めましてのひと口。

 


あぅ?

 
おそらくはマー油の残骸を口にしたみたい。
 
むぅぅぅ (@_@)

濃厚粘度の豚骨はやや抑えめで、
重たさは軽減された感がある。
で、より旨みが楽しめる。
そこにマー油。
甘みのある豚骨白湯にビターな大人感が合う。
 
チャーシューの下から麺を引き出してみると、
現れたるは縮れの入った太麺。
 
プリモチな食感に、
歯を入れるとぐっとした力強さを感じる。
これがスープと合うんだわね。
プリッと暴れる感じがなかなかに面白い。
 
入り込んでくる刻み玉ねぎはシャリッと、
瑞々しき辛みがアクセントとして働く。
刻み玉ねぎイイよね。
 
 
 
 
 

【豚鬼飯】250

 
 
あれ?
変わってんじゃん!
全く別物に変わってんじゃん!
 
 
以前はネギ、玉ねぎ、背脂の構成で、
食感的にもチャーシューが欲しかったけど、
今ではチャーシューがメインとなった感じ。
これはオドロキ!
 
 
まずはダイスカットのチャーシューを摘まむ。
厚みがあり噛み応えがあり、
醤油が効いていて肉の旨みも楽しめる。
掛けられた黒コショウもイイよね。
 
ゴハンを掘り起こして、
ネギなどとも一緒にはむはむむ。
タレも効いていて、
こりゃ、箸が進むわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味いんだけど、
何か引っかかるものがあるのかな?
何だろ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ともあれ完食。
 
 
豚骨パワーは補充完了!
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.