ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン山 まさか【汁なしRED】@浜松市中区十軒町

投稿日:2021年6月1日 更新日:

 

お疲れモード真っ最中で、
気持ちが高まるような、
気力がみなぎるようなものが食べたい!

 

食べたい!

食べたい!

食べたい!

喰らいたい!

喰らいたい!

喰らいたいッ!!

 

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

もう浮かぶのはあそこしかなく、
きっと気持ちが高まって
きっと気力が満ちるにキマッテル!!!!
そうにキマッテル!!!!

 

 

LET'S ら GO!

 

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

【ラーメン山 まさか】

ラーメン山 まさかの外観

交差点を曲がると、
駐車場は相変わらずいっぱいなんだけど、
ほぼ入れ替わるように駐車が出来、
まさかまさかのすんなり外待ち。

ラーメン山 まさかの外観

ラーメン山 まさかの限定案内1

これはツイてるな、と、
案内に目をやると、

おりょ?

“RED”と謳う限定が出ている。

ラーメン山 まさかの限定案内2

そりゃ、当然辛いんだろうなぁ〜

 

度が過ぎるほどの辛さはイヤだけど、
程良く旨みを味わえるのなら食べてみたい。

うん、きっとそんな一杯だろうな、と、
食券を買うよう促されて入店し、
券売機前に立っても慌てず騒がず、
そのボタンをしっかり狙ってポチッとな。

ラーメン山 まさかの券売機

ラーメン山 まさかの限定案内3

ラーメン山 まさかの券売機

麺量300gでOKかの確認をされると、
すぐに席も空いて、
セルフで水、箸、レンゲ、
ティッシュ、爪楊枝を取り揃え、
メンドイけれど取り揃えて着席。

ラーメン山 まさかの内観

提供直前にニンニクの有無を訊かれるので、
少なめコールをしてもうちょい待つ。

ラーメン山 まさかの求人案内

 

 

 

 

 

【汁なしRED】¥950

ラーメン山 まさか「汁なしRED」

 

 

どどーん!

 

汁なしってんで、
大人しい盛りかと思っていたけど、
以外に高さがあってオドロキ。

ラーメン山 まさか「汁なしRED」

横から見るとよく分かるでしょ?

ラーメン山 まさか「汁なしRED」横

ひき肉、魚粉、ニラ、白髪ネギ、
糸唐辛子、海苔、メンマ、もやし、
キャベツ、刻み玉ねぎ、
少なめにしてもらった刻みニンニクなど、
具材がとにかく豊富ぅぅぅ〜

ラーメン山 まさか「汁なしRED」具材

メンマなんて細いままじゃなくて、
刻まれたものが載せられていて、
手間暇が掛けられていることに嬉しくなる。

ラーメン山 まさか「汁なしRED」メンマ

ま、ま、ま、
とにかく熱いうちに混ざるのだぞ。

 

急がば回れ的に、
まずは具材だけをざざっと散らし、

ラーメン山 まさか「汁なしRED」マーゼマーゼ

特に魚粉はしっかりと散らし、
それから一気に丼底から混ぜ合わせる。

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

しっかりしっかりとね。

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

現れたるは自家製麺の平打ち太麺で、
縮れが入っている。

ラーメン山 まさか「汁なしRED」麺

しっかりとタレやら何やらが混ざり、
早く食べたい欲求が高まるまる。

箸で持ち上げて口にすると、
噛むことに抗うかのような、
ぐっと硬めの歯応えがあり、
そう、この力強さに惹かれるのよねぇ〜

ラーメン山 まさか「汁なしRED」麺

しっかりと絡んだタレや油は強めの味で、
ワイルドな一杯であるんだけど、
それに負けじと力強い麺。

やっぱ力強くなきゃ、
へにゃ麺じゃ気持ちが高ぶらないもんね。

 

少なめにしてもらったけど、
刻みニンニクの香りは食欲を高め、
あ、時折生姜の香りも感じられ、
ちょこっとアクセントとして働いていて、
これはイイよな。

辛さは激辛ってほどじゃないけど効果的で、
全体をピリッと引き締め、
食欲を刺激してくるので、
箸も止まらずに進む。

具材も多種多様な表情を見せてきて、
細かく刻まれたものが多い中、
キャベツの大きさ、
そして甘みがよく目立ち、
存在感を主張している。

もやしなども一緒に絡めて食べちゃうぞ!

とにかく口に放り込みむしゃむしゃと、
なかなか麺量が減らずに若干不安になるも、

 

ぐぐぐい、

ぐぐぐい、

 

噛み応えを確かめながらで、
喰らう喜びを感じる。

ノーマルジローなどと違って、
背脂のクドさは感じないので、
素直に辛さを楽しめ、
楽しみつつの食べ進めで完食。

 

 

 

 

辛さで汗が滲み出はするものの、
食べにくくなるよな弊害はなく、
いや、これ限定かぁ〜
普通にレギュラーで食べたい一杯だなぁ〜
まさか終わっちゃうのかなぁ~?
などと思いつつ退店。

 

 

 

 

楽しめたわぁ〜

 

 

 

 

また喰らいたい一杯でしたわん。

 

(≧∀≦)b

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.