ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺屋 ぞろ。【らーめん】 @浜松市中区佐鳴台

投稿日:2014年2月25日 更新日:

 

新店です。

 

2014年2月24日開店。

 

【麺屋 ぞろ。です。

 

お尻に「  。」が付いてます。

(字画の問題か? 若しくはモー娘。好きか?)


オレンジストリート沿いで、
「無名」があった場所です。



ちょっと早めに着いちゃいまして、花輪などを見ながら待ってると

「寒いから中へどうぞ。」と何回か勧められたので、悪いかなと入店。

早めの開店となり、
初の暖簾掛けは店内から見ることに。


 

店内レイアウトはそのままですね。


メニューは間に合わず、とりあえず壁に書かれたもののみ。

 

 

で手元に配られました

 



【らーめん】690

 

 

白濁したスープにチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔が配置。

 

 

スープはライト豚骨で醤油ダレとのバランスはイイ感じ。

 

麺は加水少なめの細麺でシコシコ感があります。

 

チャーシューはバラ肉で固さのあるもの。
トロットロじゃないのが僕的には嬉しい。
醤油が強く染み込んでいて、アッサリしたスープには合います。

完食完スペです。


器の底には砂が残りますよ!




初日ということもあってかスタッフの数も多く、応対の感じは良かった。
(ま、顔馴染みの来客への対応が良すぎるのは気にはなったけど・・・。)

 

今後増えるのかもしれないけど、
メニューにラーメン一本しかないのは寂しい感じ。
強い個性があるとは思えないし・・・。

 


今後に期待です。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.