ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

菊伸【ラーメン】 @浜松市中区元目町

投稿日:2015年7月16日 更新日:


スイッチが入らない。

なかなか入らない。

未訪店へ行ってみようとするスイッチが、
なかなか入らない。

初めて見かけてから4~5年は経つのね。
ホテルコンコルド東辺り、
元税務署で、
今は浜松市元目分庁舎が入る建物の横。

 


この日はカチッと入りました。

ちょっとくたびれた感のある黄色い外観。
初訪問です。


右手に厨房付きのL型カウンター8席、
左手に2人掛けテーブル2脚を設けます。

壁には多くの色紙。

加山雄三?
 
天童よしみ? 
 
え、山口百恵???
 

メニューはこちら。

ま、基本の一杯にしてみます。



あ、餃子入りラーメンってなんだろ?

気になったので一応訊いてみると、
お客さんのリクエストで作ったものだそうで、
餃子onラーメンなんだとか。

・・・ま、そのまんまだね。
 
 
 
これをきっかけに店主がお喋りモードに入っちゃいまして、
店を出るまで、
食べつつ相槌を打つという状態・・・。
 
 
 
 
 
 

【ラーメン】550
 
結構濃いめの黒いスープでの提供です。
 
チャーシュー、メンマ、かまぼこ、海苔、ネギを配置。
 
 
スープをひと口。
 
豚骨清湯のいわゆる遠州系。
見た目とは違って薄味です。
加えて出汁感も薄め。
 
 
 
細麺を併せてあります。
 
こちらはちょい柔といった茹で上がりで、
スープを吸い込んで黒く染まっています。
 
 
チャーシューは・・・あん? ハムだ!
 
 
ハムを使ってるんですね。
ちょっと驚きだわ。
 
 
メンマは薄味仕様。
トッピングを挟みつつ食べ進めての完食。
 
 
 
 
 
 
ちょっと僕には物足りない味で、
卓上の醤油を足して、コショウを振って調整しての完食でした。
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.