ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【和歌山ラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2016年2月14日 更新日:


冬の星はよく見える。
南のオリオン座は見つけやすいよね。
北はカシオペア座。
その一辺を延長した先に北極星。
その先に北斗七星。
富塚に七星。
 
 
 
 


あ、七星です。 ( ・∀・)アヒャ

メニューはこ・・・ちら。
 
あ、2種類出てきたゾ!

ん?
ん?
ん?

あ、白地は塩のメニューみたい。
塩の素ラーメンもあるのね。
エンソラーメンって読めちゃうけど・・・。


やはりの基本をイっちゃいます。
 
 




【和歌山ラーメン】¥680

お?

海苔が無くなったようで、
代わりに味玉がON。
七星ロゴが見えるようになりました。

チャーシュー、メンマ、味玉、なると、
青ネギを配した一杯です。
 

スープをひと口。

まったりと円やかさのある豚骨は、
やや臭みのあるもの。
ある程度の臭みは惹きになるんだよね。
醤油は地元から取り寄せたものだとか。

麺も同様。
ストレートの細麺は、
やや柔らかめの茹で上がり。
スープとの馴染みはイイかなとは思う。
 

井出商店はもちろん、
本場の和歌山ラーメンは食べたことはない。
だからあくまで目の前の一杯の感想としては、
麺はもうちょい歯応えがあってもイイかな。
スープのトロミ感に対しては、
麺がやや弱い印象。
ま、美味しくはあるんだけどね。




スープはやっぱイイんだよね。

 
飲み干しちゃいました。


 


店主とちょいと話す機会があったんですが、
まだまだ進化しそうな勢いを感じました。

 

どんな一杯が食べられるかしら?

 

( ̄▽ ̄) ニヤリ
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.