ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 武蔵【99%煮干らーめん(塩味)】 @浜松市中区上島

投稿日:2015年7月1日 更新日:


ココのところ、
西部地区にも煮干の波がやってきた印象。
色々な店が取り組んでいます。

そういやぁ~、
武蔵(たけぞう)でもやっていたなぁ~
でも月末まで提供ってパターンで延長、延長だったよなぁ~
まだやってるかなぁ~?

と、気になっての訪問。

おっと!
ありましたッ!!
 
6月末だったんだぁ~
何とか間に合ったわ。

当然それをお願いします。
 
 
 



【99%煮干らーめん(塩味)】800

照明が当たって明るいわ!
美味しそうに見えるよね。

チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔を配置。


丼に顔を近づけてみると煮干のイイ香り。
 

イイよ!イイよ!イイよ!

スープをひと口。

苦味などの無い煮干の旨みは出ていますが、純粋に煮干のみといった感じではない。

ん?


ちょっとサバの風味を感じるな。

訊いてみるとタレに使ってあるらしい。
あ、そういえば以前のものにも入ってたな。
ま、以前よりは強く主張していなく、
全体のバランスは良くなった印象ではあるけどねぇ~
 
 


麺は全粒粉使用の多加水極細麺。
 
プリプリでパツパツとした心地良さ。

チャーシューはバラ肉。
柔らかく、でも噛み締め感があります。
メンマはコリコリ。
楽しみつつ食べ進め。
 


完スペですわ。
 
 
 
 
 
 





 

 
 
 
 





武蔵は10周年を迎えるのだそうで、
7・8月は記念らーめんを提供ッ!!

「これも食べに来てください。」
店主が帰り際に声を掛けてくれました。

更に「美味しいですよ。」とも。
 

ふふん
積極的アピールだわ。
それは食べてみたいやね。

 
 
 

極みらーめんに極鶏ver2。
 
 
 

楽しみね。    ()ニヤリ




でもさ、
延長、延長で提供されていた「99%」
とうとう終わりってのはもったいないね。

そんなことを思っていたんですが・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


レギュラーメニューに昇格ッ!!



 
わ~お!
 



但し、記念らーめんの提供期間はお休み。
早くても9月以降になるとのこと。

暫し待たれい!!
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.