ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺's Natural【鶏SOBA】 @浜松市中区萩丘

投稿日:2017年10月17日 更新日:

開店から5ヶ月余り。
その後どうなったか気になっての訪問は、


【麺'  Natural】

 

 

駐車場は4台のみ。
駐車スペース自体に表示無しで分かりづらく、
実際昼時はそれ以上の台数が駐車・・・。

 

券売機は店内入って右側。

 

限定などの案内もあります。
 

塩が時々限定リリースされてるようだけど、
この日は提供はされていない様子。

 

ま、基本的な一杯にしてみます。
ポチリとな。

 

【鶏SOBA】780

 

あら?
パッと見の印象がずいぶん変わったわ。

 

明るいオレンジ色のスープが、
深みのある赤へと変わっていて、
これが大きな要因ね。

 

レア度が高まり発色向上のチャーシュー2種、
メンマ、そしてレンゲの配置は変わらずで、
青ネギとカイワレは端に移動。
チャーシューをより魅せるようになりました。

丼に顔を近づけると鶏の甘く膨よかな香り。
ニヤけてしまう瞬間なんだわ。

スープをひと口。

 

あー、変わったねぇ~


以前の甘み強めな感じは抑えられ、
醤油由来の酸味が全体的に広がり、
それを丸鶏の旨みが支える感じに変化。

日本一醤油を使っているのだとかで、

それはイイね。
でも醤油醤油し過ぎていて、
タレとしての旨みは少なめな気はするなぁ~
バランス的には、
スープに押しや広がりがもう少し欲しいかな。

 

合わせるは低加水細麺。
しなやかなる茹で上がりで、
滑らかな啜り心地。
スープを上手く馴染ませています。
これに絡んでくる青ネギは、
香りはイイけど強過ぎて、
このスープにあっては青臭く感じる。

チャーシューは肩ロースと鶏胸肉の2種で、
共に低温調理のレア仕上げ。
僅かながらに肉本来の生臭みを感じる。
肩ローは厚手で食べ応えがありイイけど、
しっとりした中にパサつきを感じるのは残念。
メンマはコリポリ食感の小気味良さ。
味付けはやや薄。

ゴハンものも頼んじゃいました。

【ミニチャーシューごはん】300

 
これは美味そうッ!
 

チャーシューがゴロゴロとたっぷりと、
見た目の照りや黒コショウ、
そして青ネギの力強い色合いに惹かれるわ。

チャーシューはゴロゴロと大きいことで、
冷たさがより感じられ、
脂身のクドさが余計に気になるんだなぁ~
タレは必要量掛かってはいるけど、
ゴハンと結びつけるような、
惹きを生む感じではなく、
一体感に欠けるんだよなぁ~
なんだかもったいないなぁ~

いろいろと取り組んでるようなので、
次は驚かせてもらいたいわ。(・ω・)

 
 
さてさて、自慢のアレは何でしょね???

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.