ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ら~めん 豚鬼【濃厚豚骨らーめん】 @浜松市中区上島

投稿日:2017年7月28日 更新日:

 
 

朝から食べられる濃厚豚骨として、
多くの方に受け入れられた感のある店。
先日そんな一杯を食べようと訪問したものの、
臨休であることをすっかり忘れてて、
あえなく撃沈。

改めましての訪問です。
【ら~めん 豚鬼】

この日は朝からバタバタだったようだけど、
ちょうど谷間のタイミングですんなりの入店。

基本中の基本たる一杯にしよっと。



【濃厚豚骨らーめん】¥800

 
大判チャーシューででんッ!と、
主張しまくりまくってます。
 
その脇にメンマ、青ネギ、刻み玉ねぎを配し、
丼フチには刻み山葵。

豚頭を使った白湯スープは、
ドロリとした粘度が濃厚なもの。
ややザラつきがあり、
甘みを伴う豚の旨みが膨らみます。

サラリとした豚骨とは違うド豚骨で、
油を使わないのでギトギトしたクドさがなく、
意外にイケちゃうのよね。

合わせるは丸断面の太麺。
グッと噛み締める歯応えはある。

あるんだけど、
いつものとは違う夏バテバージョン?
プツプツと短く切れちゃって、
長い状態は楽しめずで、
レンゲで掬うようにして食べる。





店主も気にはしてた。
気にはしてたけど、
その状態のものを食べさせられる側としては、
あまり気持ちのイイものではないな。


肩ロースチャーシューは、
以前は臭みがあったけど、

この日は臭みなく良かった。
品質管理のしっかりしたものを食べたいな。
あの崇める店なら絶対出さない。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.