ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【丸鶏塩らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2015年4月24日 更新日:




距離的にしょっちゅう行ける店ではないのね。

それでも行ける時って大抵何かしら限定ラーメンがあるのね。
限定って言葉にゃあ弱くて、ついつい頼んじゃうのよ。
となると、レギュラーメニューを食べる機会って無くなっちゃうのよ。

今日こそはと決めての訪問。

エイッ!  ポチッとな。







【丸鶏塩らぁ麺】780

基本中の基本的な一杯を塩で。

トッピングは豊富ながらバラけることなく、纏まっています。
中心から渦巻き放射状に広がっている感じね。


まずはスープをひと口。

丸鶏の丸みのあるコクの奥に生姜の香りがあり、
キリッと輪郭を描く塩ダレをやや強めに効かせています。



合わせるのは粉っぽさのある低加水細麺。

旨みをグングン吸い込みます。

チャーシューは巻きバラチャーシューと鶏胸肉の2種。
鶏は柚子風味のさわやかさ。
これイイわ。


完スペフィニッシュ。


限定もイイけど、基本的なレギュラーも食べたいよねぇ~  ( ^ω^ )

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.