ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【焼津ブラック】 @焼津市

投稿日:2017年8月18日 更新日:

やっぱ食べときたいッ!

先日食べた一杯で再認識させられて、
何を差し置いても食べたかったのはブラック。

スタッフは募集ちう。

番長は強面だけど、
意外に笑うとカワイイのよ。
とりあえずお問い合わせを

【焼津ブラック】930

ダークサイド的な一杯よね。

ちなみに、
スター・ウォーズ新作のエピソード8、
『最後のジェダイ』は12月公開!

トッピングはチャーシュー2種、穂先メンマ、
小松菜、なると、カイワレ、青ネギ、白ネギ、
海苔、鰹節、糸唐辛子を配置。

スープをひと口。

前回よりも醤油が強く主張してる感じ。
キレのあるというよりも、
グイグイグイッ!と深いコクの醤油が来る。
で、カツオも来る。
前回よりカツオが強めに来るんだわ。
これって水を変えたせいかしら?
πウォーターにしたらしいのよね。
うん、強く旨みが主張するよになった印象。

合わせるは全粒粉使用の細麺。
パツンと歯切れのイイ麺で、
スープの馴染みはバツグン。
で、噛むと甘みが感じられる。
強く感じるようになったスープのせいか、
麺の旨みも引き出されたのか???
ま、とにかくそんな感じがするんだわ。


トッピングも一緒に食べ進むんだけど、
これはスープと麺だけでも成り立つ力強さ。


更にパワーアップした感の【焼津ブラック】


これは食わずしてどうする。

m9( ̄▽ ̄)

 


焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.