ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【鯛煮干しワンタン麺】 @焼津市

投稿日:2014年11月5日 更新日:



【CLUB214】として、
毎月第4土曜・日曜に煮干を使った限定麺を提供している's食堂 粋蓮


今回は鯛ニボ!
予定が久々にフリー!
行かなきゃでしょ!

やや出足が遅かったんですが、
他の方も出足が遅いようで、
ベンチに座ることが出来ました。


僕の次に着いたのが某店でよく見かけるスタッフ。
もうちょっと良く太るまで経験値を上げて、将来に向けて頑張ってください!



先頭の方と一緒に会話を楽しんでいる間に開店時刻となりました。
POPが貼られていますよ。







【鯛煮干しワンタン麺】980

おおッ!! 

香る!香る!鯛ニボが香るぅ~ッ!!

鶏チャーシュー、ワンタン、メンマ、ネギ、三つ葉などが立体的に配置。
相変わらず盛り付けがワクワクしますわ。
目の前に提供される第一印象は見た目だからね。

無造作に放り投げいれたような盛り付けだとガッカリするもんね。
そう思いませんか? みなさん!!



まずはスープを。

鯛です。
上品で澄んだスープからは鯛の香りが押し寄せてきます。
塩ダレはやや強めで輪郭をハッキリとさせている感じです。

合わせる麺は加水低めの細麺。

スープとの馴染みが良く、旨みを吸い込んで全体が一体化。
ギュッとした噛み応えもイイわ。


ワンタンは2枚。

皮はチュルン、豚ミンチの詰まった餡で食感を楽しむことが出来ます。
後半にかけて鯛スープに豚のエキスが溶け出し、前半とは違うスープになります。
これは面白い変化だわ。

鶏チャーシューは胸肉使用。
しっとりした柔らかさはもう定番だわね。

メンマはコリコリ。
味はもちろんだけど、食感の違いを楽しませる一杯を作り上げているのよね。



当然ながらの完スぺですッ!!


食べ終えて店を出ても残る余韻が嬉しいわ!!

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.