ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

紀州和歌山らーめん まっち棒 千種店【和歌山らーめん源味(もとあじ)】 @愛知県名古屋市

投稿日:2015年4月23日 更新日:




運転していて何度か見かけたことがあって、気になってたんです。

浜松にも同じ屋号を持つ店が以前あったんで、余計に気になってたのもあるかな。


広めの厨房を囲むL型カウンターにテーブル1脚。
大きめの寸胴がいくつか見えます。


メニューはこちら。

一番人気の基本からイきましょ!

【和歌山らーめん源味(もとあじ)700

濁りのある濃厚スープ。




チャーシュー、メンマ、蒲鉾、ネギを配置。

まずはスープをひと口。

濃厚でまったりとした豚骨。
醤油ダレがやや強めで、甘みがあります。

合わせるのは低加水のストレート極細麺。


スープをよく絡め上げます。


チャーシューはバラ肉。
トロける脂はちょい苦手だけど、全体のバランス的にはイケるわ。

後半は甘みがボディブローのように効いてきます。


ん~ん  (O_O) 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.