ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【塩鰹プレミアム】 @焼津市

投稿日:2014年3月15日 更新日:

2月に行なわれた【中部迷店コラボ】のスタンプラリーで

フルコンプリート達成者のみが食べられる限定麺が提供されました。
3月8・9日の2日間で対象店は、めん奏心、's食堂 粋蓮ラーメン ABE'の3店。

めん奏心を出てバイパスを東に向かうものの、静岡での事故渋滞に続き、藤枝でも事故渋滞。
バイパスを降り、着いた時には奏心で調理待ちだった方々が先回り。

ま、限定数は設けてない限定麺なので焦りは無いけどね。
フルコンプのカードチェックを受けて食券を渡し待ちます。

 

【塩鰹プレミアム】900

 

カツオの香りが立ち上がります。

チャーシューなどのメインのトッピングは別皿での提供。
スープを味わえ! ってことね。

 

鰹のなまり節と白子で仕上げたというスープはコラボ麺に比べ、

サラッとしていてザラついた舌触りは抑えられています。

あぁ、これ美味い!

香りも高くなった感があります。

ん~、プレミア~ム   ()

 

全粒粉使用の加水高めの細麺はパツンと歯切れのイイ食感。
この麺好き!
 

もう一つのメインのチャーシューは磯自慢の酒粕を使い、低温調理した肩ロース。
しっとりした柔らかさで塩気が効いていて生ハムのよう。
これはラーメンに入れずにツマミにしたいですわ。

 
 
 


 

これは以前食べたもの。
 
 
【さば塩らぁ~麺】900
 

 
秋冬限定ということでもう終了になっちゃうのかな?
 

 
これ美味いんだよねぇ~
 

 
 
 
 
まだ残ってたら今のうちに食べちゃいな!!
 
 
 
 
 
 
 
m9( ゚ω゚ドーン!

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.