ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【味噌ときらぁ麺】 @焼津市

投稿日:2014年10月22日 更新日:

9月末で終了した【中部迷店コラボ5】

スタンプラリーで粋蓮、めん奏心、味わい亭、池めん、豚風亭、汐のやの6店舗を
フルコンプリートした人のみが食べられる限定麺が用意されました。


夏の暑い時期は過ぎたものの、
まだまだ日差しが強い秋晴れの日。


あちぃよぉ~


待ち構えた10数名が開店時刻を迎えます。

食券を買って、しばし待ち~。


厨房からの中華鍋を振るう音が聞こえます。




【味噌ときらぁ麺】950

ゴマ油がフワッと香ります。

炒められたもやし、人参、ニラ、タケノコの上に味噌玉が、

ドンッ!!


チャーシューなどは今回は脇役のようで、丼右上にそっとまとめて盛り付けられています。

ではスープを味噌が混ざらないように、そっとひと口。

うん、この後の味噌を考慮しての薄味のスープになっています。
とはいえ、味付け無しの素スープではなく、薄塩味といったところ。

合わせるのは細麺。


細いながらシコシコとした歯応えがあります。

この麺、好きだなぁ~

薄塩でもイケるんですが、

少しずつ様子を見ながら味噌を溶かして、変化を楽しみながら味わいます。

炒められた野菜類は香ばしくシャキシャキ。
麺と一緒に食べるのがイイのよ。


揚げニンニクで変化はするけど、おろしニンニクでも合いそうだわ。
辛みもちょこっと合わせたいな。


とはいえ、これ好きだわ。
夢中になって食べれます。

美味かったわ!  (≧ω≦)b

これはまた食べたいなぁ~

3日間の限定ではもったいないなぁ~
また食べたいなぁ~





後で聞いた話ですが、
店主はあるブログで見かけた記事を参考に作ったんだとか。

まだ食べたことはないらしいですが・・・。


スゲーなぁ~、オイ!!

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.