ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【鯖白湯らぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年11月7日 更新日:

 
文化の日を挟んだ3連休に限定麺がリリース!
 
 
あれも作りたい、これも作りたいと店主の引出しは一杯あるようです。
 
 
 
 
 
【鯖白湯らぁ~麺】¥900
 

 
やや茶色がかった白湯スープ。
丸鶏を使ったトロミのある白湯が鯖をまろやかに包んでいる感じで、
鯖の香りが口の中に広がります。
 

 
レンゲがスープを飲むのを止めさせてくれません。
 
 
イイねぇ~ (≧∀≦)
 
 

 
秋冬限定の「鯖らぁ~麺」はサバ節を使っているんだけど、
こちらの「鯖白湯らぁ~麺」は焼いた鯖を使っているんだとか。
以前の「秋刀魚白湯らぁ~麺」と同じ方法ですね。
 
だからちょっとザラつき感があるのね。
 

 
麺は全粒粉使用の細麺。
スープとの絡みはバツグン。
 
塩麹チャーシューは絶品!!
この弾力のある柔らかさとほのかな塩気。
好きなのよ、コレ!
 
 
スープまで飲み干して完食・完スぺです。
美味かった☆
 
 
 
 
 
で、限定情報です。
 

 
11月8~10日の3日間、ベジ鶏らぁ~麺(かぼちゃ)が提供されます。
これは同期間、静岡市のラーメンABE'sとのコラボとなります。
 
 
ん~、早いもの勝ちですよ!!
 
 
そして、
11月7日から夜の限定
コラボ明けの11日からは
昼にも味噌らぁ~麺辛味噌らぁ~麺が提供されます
 
 
あの麺がまた食べられるんだわ
 
こちらも要チェック☆

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.